スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-上級】ウェスティンホテルはJALマイルの宝庫

JALマイルを大量に狙うなら、ウェスティンホテルがおすすめです。

高級ホテルなので庶民のぷちマイラーは宿泊したことがありませんが、レストランは何度か利用したことがあります。

ウェスティンホテルのレストラン利用でもSPG(スターウッドプレファードゲスト)の会員証を提示すれば、日本円の料金をUSドルに換算して、1ドルあたり2スターポイントが貯まります。

そのSPGで日本限定3倍ボーナススターポイントキャンペーンを開催していて、6月1日から8月31日までの期間中は宿泊だけでなくレストランの飲食代でもポイントが3倍。1ドルあたり6ポイントがもらえることになります。

最近は円高なので自動的にポイントがアップしているのもありがたい。1万円の食事代で、1ドル=100円なら100ドルにつき2ポイントなので200ポイントなのが、1ドル=80円になると125ドルになって、2%還元なら250ポイント、3倍期間中は750ポイントになります。

スターポイントは2,500ポイントでJAL・ANA・スカイマイルの2,500マイルに交換でき、3つのマイルから選ぶことができるのもかなりのメリット。20,000ポイントまで貯めてからいずれかのマイルに交換すれば、5,000ボーナスマイルというおまけがついてくるので、年に数回しか使いませんがかれこれ5年ほどポイント貯金をしています。

SPG提携ホテルの中で、ウェスティンホテルが最近JALカード特約店になっているのに気づきました。

SPGは会員カードを提示するだけでポイントが貯まり、クレジットカード払いのマイルはスターポイントとは別に貯まります。1万円のカード利用ならJALカードショッピングマイルプレミアムに申し込んでいるとJAL200マイル分。

1ドル=80円換算なら1万円でJAL950マイル、20,000ポイント交換時の25%分ボーナスマイルも含めるとJALマイルの還元率は10%を超えるでしょう。

ただし、JALカードのサイトを見ると「宿泊以外のご利用分については特約店の対象とならない場合がありますので、ご利用の際にご確認ください。」と書いてます。レストランによっては100円=1マイルかもしれません。

ところでJALカードサイトにあるウェスティンホテルページでは、青い「JMB」マークもついてます。JMBマイルパートナーの分もあわせると、最高で100円=JAL3マイルになるのかも。。。

いずれにしてもスターポイント3倍はレストランでも対象になりますので、JALマイラーの方はウェスティンホテルで優雅にお食事をして、がっちりとJALマイルを貯めてみてはいかがでしょうか?


JALマイラーなら100円=JAL2マイルのショッピングマイルプレミアムは必須です。

みなさまのクリックでランクが決まります。ポチっと下の画像を3つクリックお願いです。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1387-97152e43

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。