スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】楽天 vs Yahooのポイント戦争まであとわずか。

先週の記事でご紹介した楽天トラベルのビッグキャンペーンは、楽天市場の買い回りキャンペーンと同時開催になるようです。

今週は楽天ウィークかぁ。。。と思ってたら、Yahooショッピングも「もっともっと祭り」を開催するようで、こちらは6月8日の19時から翌日の午前2時まで。

Yahooショッピングも先月からちょっと力を入れてみようと2件合計で1万円以上の注文をしました。ところがどちらもYahooポイントは加算されているのですが、スタークラブではなぜか1つしか反映されておらず、6月はレギュラーランク止まり。。。

来月にはブロンズになると思いますが、レギュラーランクだともっともっと祭りでもスタークラブのボーナスポイントがなく、それなら5のつく日のスマートフォン注文でポイント10倍の方がポイントが貯まるので、ブロンズランクになるまで注文は控えようと思います。

一方で楽天は、かなり前から楽天トラベルのキャンペーン予告メールをもらっていたので、7月の家族旅行のうちホテルの予約を止めてました。先月楽天トラベルで2件予約してその時に手持ちの楽天スーパーポイントをすべて使い果たしてしまったので今度の予約は自腹になりますが、3万円強の予約代金がポイント倍増になるなら狙ってみる価値はあるでしょう。

通常、楽天市場の買い回りやお買い物マラソンでは楽天トラベルは対象外になっているのが、今回は対象になっているので、3万円強の楽天トラベル予約と楽天市場で1,000円の買い物を10ショップで注文すれば合計金額のポイント10倍で4,000ポイント以上頂けるようです。

楽天カードのポン・カンキャンペーンでは現在楽天市場のみ○ですが、今月は楽天トラベルの宿泊があるので、あとは楽天ブックスと携帯からの楽天市場注文を入れると6月末までには「カン」達成。あと3倍上乗せできるようで上乗せポイントは1,000ポイント以上、楽天トラベルのオンラインカード決済でも+1%つくようです。

ところで楽天トラベルと楽天市場のキャンペーンは別々のページのようで、楽天トラベルのキャンペーンページには、

「7日間限定!楽天トラベルGolden 7Days!旅行予約×買いまわりでポイント最大10倍キャンペーン」における、お1人様あたりの特典ポイント上限は、楽天市場開催「30時間限定!お買い物マラソン!全ショップ対象買いまわりでポイント最大10倍キャンペーン」と合わせて3万ポイントになります。

と書いてます。ということは楽天トラベル1件+楽天市場10件なら、合計でポイント20倍ということでしょうか?

毎度のことですが、楽天のポイント倍増キャンペーンはルールが複雑なので理解に苦しみます。。。楽天市場のキャンペーンページは明日からオープンのようですので、明日にははっきりするでしょう。期待して待ってみようと思います。




どちらも今週の注文・予約が勝負のようです。。。

ブログランキングが停滞中。。。みなさまのクリックでジャンプアップさせてくださいませ!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1388-c67952b8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。