スポンサーサイト


【近況報告】6月第1週

今週のマイレージは、JALがJMB WAON利用分で11マイルの、ANAがEdy利用分で45マイルのみでした。フライトマイルの加算予定がなく、マイル残高がなかなか伸びません。。。

特にJALは2月頃からJGCプレミア会員なのに、羽田のダイヤモンドラウンジを使ったことがなく、ファーストクラスのアップグレードチケットが2枚、国際線のアップグレードポイントも30あるのですが、まっさらな状態で残ってます。。。そろそろ使い道を考えねば。

アンケートサイトの本調査は、リサーチパネルの1回だけでこちらも苦戦中。マクロミルでモニターの加算がそろそろあると思いますが、どこのサイトも事前調査は少なめでアンケートサイトのポイントも停滞しています。

一方でその他のポイントは好調な1週間でした。

最近一番力を入れている楽天スーパーポイントでは、「ライフカード→Gポイント→ワールドプレゼント→楽天」ルートで1,000ポイントの交換が完了しました。

楽天カードの1回利用ごとに100ポイントも4回分で400ポイント。メールdeポイントの加算もあって、1週間で1,600ポイントほどのアップ。残りあと500ポイントあるので、ローソンのカード払いで早めに加算して、買い回りキャンペーン中に全部使い切ってしまおうと思います。

ライフマイルも2つの承認加算で1,500ポイントほど増え、しばらくゴールド会員は安泰でしょう。

また2,700ポイントで足止め状態だった東京電力のTEPOREポイントは、数週間前にネットマイル→TEPOREの交換が再開しました。2,500ポイントを振り替えていたのが先週反映し、TEPOREは5,200ポイントほど。

3,000ポイント以上ならGポイントに交換でき、Gポイントになったら上のルートの乗せると1週間ほどで楽天スーパーポイントになるので、交換したらリアルタイムでGポイントが増えました。

TEPOREは今後なくなってしまうかもしれないので、端数のポイントは日本赤十字社へのポイント募金で終了。それでもネットマイルとの提携により250Gほど拾えたのは助かります。

なおポイ探を見ると、ネットマイル→TEPOREは6月9日で提携終了となってましたので、TEPOREとネットマイルのポイントがある方はそれまでに交換しておきましょう。TEPOREで3,000ポイント以上になれば、Gポイントに交換していろいろと使い道がありますので。


入会後のキャンペーンも魅力的!今一番注目しているカードです。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。今日もポチっとクリック投票をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1389-d0895177

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

