スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-中級】JTB店舗のJAL便申し込みでJTB200ポイント

先日パッケージツアーのパンフレットを探しにJTBに行くと、JTB店舗で気になるキャンペーンを見かけました。

JTBでJALの航空券購入やJAL便搭乗のツアーを申し込むとJTBトラベルポイントを200ポイント頂けるようです。ところが家に帰ってからJTBのホームページをいろいろと探してみたのですが、キャンペーンのオフィシャルサイトはないようです。

JTBでは店舗ごとにニュース配信していて、いくつかの店舗でこのキャンペーンを告知しているところを見つけました。(詳しくはこちら。)

キャンペーンのオフィシャルサイトはないようですが、店舗でJTBトラベルポイントギフトをもらって、200ポイントの加算はWEB上でという何とも不思議なポイント加算です。

とはいえJTBの200ポイントはJAL100マイル分。抽選で200名に5,000ポイントが当たるようですので、JALマイラーの方は試してみてはいかがでしょうか?

JTBの店舗予約といえばスカイマイル交換のJTB旅行券でJALツアーを予約すると、もしかしたら200ポイントももらえるかもしれません。(未確認ですのでお試しの方は、JTB店舗でご確認下さい。。。)

ところで2種類のポイントがあってちょっと複雑なJTBポイントは、4月からトラベルポイントとクルーポイントの相互交換がリアルタイムになりました。

ぷちマイラーのJTBトラベルポイントは今年12月までの残高が369ポイント、JTBクルーポイントは1,804ポイントで、そのうち300ほどが来年3月で失効します。

最近のホテル予約は楽天トラベルが主流なのでJTBはホテル予約でのポイント加算がありませんが、クルーポイントの方はスロット、アンケート回答、週に1回のメールURLクリックで年末ぎりぎりに2,000ポイント達成の見込みなので、そこからJTBトラベルポイントにリアルタイム交換。

JALマイルに交換するには最低5,000ポイント必要なので、11月末までにGポイント→JTBトラベルポイントで2,700ポイント交換すれば年末にはJAL2,500ポイントへの交換申請に間に合いそうです。

昨日のTEPOREポイントと同じように、JTBのリアルタイム交換も活用して、あちこちにあるポイントをまとめてきっちりとマイルに交換させてもらおうと思います。


2つのポイントをまとめて有効に使いましょう!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。今日もポチっとクリック投票をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1390-bf702cf2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。