スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-上級】ユニクロ・ジーユーの経由サイト選択は難問。。。

誰でも知っている大手アパレルメーカーのユニクロには、ジーユーという別のブランドがあります。

近所にもジーユーの店舗があるのですが、今週末はドシャブリなので嫁さんからネットショッピングを頼まれてしまいました。

ジーユーのネットショッピングは初体験で、サイトを見たところ5,000円以上の注文で480円の送料が無料、ユニクロオンラインストアの商品とあわせて注文できるので、ユニクロとジーユーあわせて5,000円以上でも送料が無料になります。

ネットショッピングなのでいつものように経由ポイントサイトの還元率を調べてみたところ、これがかなりの難問。。。ユニクロとジーユーは別々の広告になっているようで、調べた結果は、

(ジーユー)
* ドル箱:1.0%
* ポイントタウン:1.0%
* Chance It:0.5%
* ライフマイル:0.5%
* Potora:0.5%
* ECナビ:0.4%
* Get Money:一回の注文で300ポイント
* ANA:300円=1マイル

(ユニクロ)
* JAL:300円=1マイル
* ANA:300円=1マイル


ほとんどのサイトで、ジーユー経由だとユニクロの商品は対象外、ユニクロ経由だとジーユーの商品は対象外となってます。

ちなみに今回注文しようとしているのは、ジーユーが2,050円、ユニクロが2,970円の合計5,020円。ジーユーとユニクロの還元率が同じで、いずれかしたポイントがつかないなら、注文金額が大きいユニクロで経由する方がお得です。

ユニクロではJALとポイントサイトのPotoraでポイント倍増キャンペーンをやってます。6つのカテゴリーの商品限定でJALは5倍マイル、Potoraはポイント6倍。JALは対象外の商品でも300円=1マイルがつくようで、Potaraは対象外のポイント加算はないという条件です。

とはいえJALはもともとが300円=1マイルなので5倍マイルでも300円=5マイルの1.6%還元。それなら100円=60ポイントで6%還元のPotaraの方がよさそうなので、今回はPotara経由で注文してみました。

Potaraは10,000ポイント貯まればティーポイント経由でANA500マイルに交換できますが、クリックポイントだけで10,000ポイント貯めるのは、かなり辛い。。。

ショッピングの経由ポイントで大口の加算があると10,000ポイントまでの近道となりますので、クリックポイントを貯めるモチベーションキープにも役立ちます。


商品限定とはいえ、ユニクロの100円=60ポイントは魅力的!

ブログランキングが停滞中。。。みなさまのお助けクリック3連発でランクアップさせて下さい。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1394-73d9f91b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。