スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】6月第2週

先週のマイレージは、JALでJALカードとJMB WAON利用分のマイル加算だけでした。

最近は週末に5のつく日があると近所のイオンモールに出かけてます。JALカード利用分の方がマイル数は多いのですが、ポイント2倍のJMB WAONもかなり効果的。6月5日はフードコートの食事と専門店、イオンの買い物で200マイル弱。なかでも410円のたばこ2カートンの82マイルは貴重なJALマイル源です。

アンケートサイトの本調査は、マクロミルとリサーチパネルで各1回とまずまずでした。

ポイントサイトでは、PeXグループで交換単位を突破したサイトがいくつかあるので、今週もまとめて交換する予定です。

先日の記事でご紹介したとおり、ポイ探のポイント資産ランキングでPeXが集計対象外になってしまったので、ランキングはしばらく上がらないと思いますが、一括更新したらネットマイルも自動集計の対象外になってました。

ついでにポイ探のポイント不正利用に関するアンケートに参加すると約1.8%の方が被害にあった経験があるとのこと。ほとんどいないと思っていたのでちょっとびっくりで、しばらくはポイントサイトでの厳しいログイン管理は続くような気がします。

ところでずっと前からポイント管理ソフトのMoneyLook3でJALマイルの残高更新ができなくなってました。Myポイ探ではきっちりと最新の残高更新ができるのに、JGCプレミア会員になってからはMoneyLook3のJALマイルはずっと残高が0。。。

自動ログインはできるので、まぁいいか。。。と思ってたのですが、ふと嫁さんのJMB番号ならいけるかもと試してみたら問題が解決しました。

JALカードの家族プログラム会員だと本人・嫁さんどっちでログインしても有効マイルは同じで、JGC会員の嫁さんの番号で設定したら久しぶりにMoneyLook3上でJALマイルが表示されました。

ちなみにTポイントもTSUTAYA WカードとファミマTカードの2枚持ちなので、MoneyLook3の口座登録時に「本人2」の名義設定をすれば1人で同じサイトの複数設定が可能です。三井住友VISAカードもKANKU CLUBカードとANA-VISA Suicaの両刀なので、同じ設定で両方のカード利用額を確認できるようにしています。

やっぱりMoneyLook3は超便利!このソフトがなかったら陸マイル貯めの効率は半分ぐらいになるのではないでしょうか。。。

JAL日本航空 JMB WAON
5と15と25の5のつく日はJALマイル2倍♪

みなさまのクリックでこのブログの順位がアップします。ポチッと下の画像を3つクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1395-3946222e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。