スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】1月第1週

今週もほとんどマイレージ残高は動いていませんが、ANAマイルは昨年末の有効期限が2,300マイルほどあり、1月末で失効してしまうので、ANA20,000マイルをANAご利用券30,000円分に交換しました。

次のマイル利用予定は春休み(4月第1週)の家族旅行(またディズニーランド。。。)なのですが、今回はJALツアーではなく、マイル数が多いANAマイルを使おうと思っています。特典航空券の受付は搭乗日の2ヶ月前からで、4月以降の早割の受付も2月1日からといずれもまだ予約ができません。ANAスカイホリデーは4月末までのツアー予約はできますので、ツアーの予約だけしておいて、2月までにツアーか特典航空券又は早割かを考えようと思います。

国際線のビジネスクラスなら圧倒的に特典航空券の方がお得なのですが、国内線エコノミーのパッケージツアーは、特典航空券とクーポン(ツアー代金充当)でどちらが得なのか比較が非常に難しい。。。以前JALツアーで試算しましたが、もしかしたらGポイントやPeXはキャッシュバックする方が有利になるかもしれませんので、今月中にANAの必要マイル数の試算をして、サイトでご紹介します。

クレジットカードでは、ANA-VISAのマイペイすリボ改訂でメインカードをANA-JCBにする決心がつきましたので、公共料金などの支払いはキャンペーンで100ポイント(JAL200~250マイル)がもらえるりそなカードとANA-JCBに振り替えました。(りそなカードのキャンペーンはこちら

今後のショッピングはすべてANA-JCBに、ANA-VISAは1月末までEdyチャージのみで使って、3月10日の引き落としの明細が確定したら、手数料の値上がり前(3月31日まで)にポイントをすべてANAマイルへ移行しようと思います。4月以降でも4,200円のキャッシュバックキャンペーンがありますが、返金されるのが2009年2月。そこまで待てません。。。

ポイントサイトも年末年始でメールの受信も少なくほとんど動きがありません。お年玉企画の「Yahooおみくじ」では10ポイントが2回、Infoseekのラッキーくじとラッキーサーチでも5ポイントが2回で合計20ポイントが当たったぐらい。(以外とうれしい。。。)

また心配していた食べログの口コミ投稿のポイント加算ですが、食べログトップページのリンクではキャンペーン期間が12月になっていたのでもう終わり?と思ったのですが、URLを「071201」を「080101」にして更新すると1月のキャンペーン期間が表示されましたので、今月も大丈夫でしょう。

その食べログの受け取りサイトで1番のおすすめ「ライフマイル」は12月も絶好調。クリックdeマイルは年末の影響か、2,003ポイントと11月の2,920ポイントからかなり減ってしまいましたが、クリスマスキャンペーンの1,000ボーナスポイントでカバーしました。食べログの口コミなどのアクションも4件で既に3月までのスマイルプラス会員も確定、1月に入って400ボーナスポイントも加算されました。

先月もPeXの第2回山分けキャンペーンで5,000ポイントを移行しましたが、12月の獲得が4,900ポイントで現在6,500ポイント、今月もPeXに移行できます。今やクリック系ポイントサイトの大黒柱です。

(過去の記事もご覧下さい。)
基本攻略はこちら
会員ステータス攻略はこちら


会員ステータスを攻略して年間3,000マイルを稼ぎ出す。一押しのポイントサイトです。

5~8位で動きまくりです。ベスト5をキープしたい。。。本日もみなさまのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/140-3bf04d97

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。