スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】6月第3週

先週のマイレージは、JALマイルでJMB WAON利用分とKANKU CLUBカードのフライトポイント交換で600マイルが増え、ANAとスカイマイルは動かずでした。

JALマイルは思い切って8月末の特典航空券も予約してしまったので33,000マイル減。6月のANAマイル、7月のJALマイルに引き続き、3ヶ月連続の国内線特典航空券で各社のマイル残高はかなり減ってます。

今年はJALのJGCプレミア会員特典なので、国内線特典航空券は通常より2週間先行して予約することができるので、とりあえずで予約してみました。

まだホテルも予約しておらず、旅行できるかどうかもわかりません。楽天スーパーポイントの残高も1,000マイル台なので、楽天トラベルのポイント全額利用による無料宿泊は無理でしょう。

ダブルマイル中のデルタスカイマイルJCBテイクオフカードに申し込み、スカイマイル3万マイルを使ってJTBの国内宿泊3万円引きの可能性が濃厚ですが、もうちょっと予約方法をいろいろと調べてみたいと思います。

アンケートサイトの本調査はマクロミルとリサーチパネルで各1回とまずまずでした。

ポイントサイトの大口加算はありませんが、PeX提携サイトで交換単位を突破したサイトがいくつかありますので、何とか今週中にはおまとめ交換したい。。。

ところでそのPeXポイントは、ポイ探のMyポイ探で自動更新の対象外になっていましたが、個別更新には対応してくれるようになりました。

現在も一括更新は未対応ですが、一括更新が終わった後にPeXポイントだけ個別更新するとMoneyLook3と同じようにポイ探のサイト上に英数字4文字が表示され、入力して更新すれば最新のポイント数になります。

Yahooポイントも同じような形式で、ネットマイルやソニーポイントなど一部のサイトは現在も自動更新に対応していません。

ポイ探のリンクを見たところPeXだけでなく、ソネットやソニーポイントでもポイントの不正利用があったようで、この2つのポイントは被害ポイント数なども公開されてます。

現金・電子マネーに続く第3の「お金」と言われているポイントにも不正利用が続出するようであれば、MoneyLook3やMyポイ探などのポイント管理ツールの利便性向上がストップしてしまうかもしれません。

いろんなポイントサイトからメールで届いてますが、みなさまもパスワードは定期的に更新しておきましょう。。。


初年度年会費無料+1,000ボーナスマイルは魅力的!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリックのご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1402-be3b1ebe

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。