スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】6月第4週

先週のマイレージは、JALで約4ヶ月ぶりのフライトマイルとJMB WAON利用分、ANAでAMC Edy利用分が加算されました。

マイル加算はありませんでしたがANAマイルを使った特典航空券で家族旅行にも出かけたので、1週間にJAL・ANA両方の国内線に搭乗するという珍しい1週間。

特にANA便はかなり久しぶりで、前回搭乗時はヘッドフォンと無料の飲み物はお願いしないと出てこなかったのが、ヘッドフォンはJALと同じく座席の前に配置済み、コーヒーなどは有料のままですが、カートを押しながらCAさんが飲み物はいかが?と聞いてくれるなど、機内サービスは向上してました。

それでもゆずジュースやコンソメスープなどが無料で飲めるJALの方が好みで、家族旅行だと子供用の音楽チャンネルがあるという点では家族もJAL好き。ANAマイルがすっからかんになってしまったこともあり、しばらくはJAL中心の搭乗になるのは変わらないでしょう。

アンケートサイトの本調査は、マクロミルとリサーチパネルで各1回とまずまず。珍しく楽天リサーチでも50ポイントのアンケートに回答し、来月加算の楽天リサーチポイントはすでに120ポイントほど。

来月は楽天カードキャンペーンのボーナスポイントが大量に加算される予定なので、メールdeポイント・楽天リサーチの期間限定ポイント加算とあわせて、通常ポイント10倍ショップの全額ポイント決済で買い物し、通常ポイントを地道に積み重ねたいと思います。

ポイントサイトでは大きな加算はなく、PeXへのおまとめ交換がなかなかできません。

全部交換するとPeXポイントは25万ポイントほどになり、10%のレートアップになるぐるなびポイントに交換してぐるなびトラベルでホテル予約を検討中。PeX→ぐるなびのポイント交換は、月末締めの翌月5営業日反映となってますので、今月中に交換すれば7月7日にはポイント利用のホテル予約ができそうです。

楽天トラベルの楽天ポイント利用と楽天カード決済+PeXのキャッシュバックや、デルタスカイマイルJCBカードを申し込んでのスカイマイル→JTB旅行券という方法もありますが、予約するまでに時間がかかりそうでお目当てのホテルが満席になってしまいそう。。。

JALマイルで8月の特典航空券を交換していながらホテルがまだ決まってないので、どのような組み立てでホテルを予約するかしばらく悩むところです。。。


魅力的なキャンペーン満載のカード。楽天トラベルでポイント利用もOK!

ところで特典旅行で週末のブログ更新を休んでいたらランキングがどん底状態になってました。

毎日ポチっと下の画像をクリックして頂けるとお一人様で最高70の投票ポイントになります。今週もかなりハードな1週間なので更新できない日があるかもしれませんが、ブログランキングの投票をお願いします。みなさまのクリック投票はほんとーに励みになりますので。。。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1407-95e752fb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。