スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】6月第5週

先週のマイル加算は、JALでJMB WAON利用分の7マイルのみ。ANAとスカイマイルは変わらずでした。

6月から8月にかけて3ヶ月連続で国内線の特典航空券を予約しているので、マイル残高はかなり減ってしまいました。その後はマイルを使う予定がなく、そろそろ長距離路線の修行に旅立って大口マイルとFLY ONポイントを積み上げていきたいところですが、なかなか休みを取ることができず、燃油サーチャージも高い!!!

JALサイトで国際線の運賃を調べてみると、アジア訪問の運賃は普段とそれほど変わらず、燃油サーチャージが高くなったといっても大したことはありませんが、夏休みのハイシーズンということもあり北米や欧州路線はダイナミックセイバー7運賃のFクラスでもかなり高額。

やはり少ない資金でマイルとFLY ONポイントを積み上げるなら、9月中旬から年末にかけてローシーズンのお手ごろ価格を狙った方が得策なので、しばらく修行はおあずけです。

アンケートサイトの本調査は、マクロミルやリサーチパネルでちょこちょこと届いてましたが、先週は忙しくてパソコンを見る時間がなく、かなり逃してしまいました。。。

一応iPhoneからでもアンケートサイトの本調査には回答できますが、先週はiPhoneも見る暇がなく、普段通りの生活に戻ってきた今週に依頼が届くのを祈ります。

ポイントサイトではドル箱やライフマイルなどで加算があったものの、なかなかポイント交換をする時間がありません。月に1回のボーナスポイントが頂けるライフマイル・げん玉→Point Exchangeも交換しそびれてしまいました。。。。

アンケートを回答できないだけでなく、ポイントサイトのメールも放置していたらYahooメールの受信箱には一時期500通以上貯まり、昨日かなり処理してようやく300通ぐらいまで減りました。

ポイントメールのクリックポイントはほとんどのところが受信後1週間以内にポチっとしないとポイントが頂けないので、何とか1週間以内に処理するようにしていましたが、ポイント獲得期限が短いドル箱などでは1円クリックポイントも結構逃してます。

ポイントメールもここ2~3日で何とか処理が完了しそうなので、もうすぐ普段の生活に戻れます。

ブログ更新も先週は2日間お休みしてしまいました。何とか今週からは毎日更新ペースに戻しますので、いつもお願いしているクリック投票のご協力をお願いします。

下のちっちゃいバナー(四角い画像)を3つクリックするだけの簡単アクションですので。。。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1412-e4995e5e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。