スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】ティーポイントで児童館建設の被災地支援

ティーポイントで獲得ポイントの1%相当額を被災地に寄付する運動をやってます。

TSUTAYAやファミマなど、ティーカード提示やティーカードのクレジットカード決済などにより、ティーポイント会員が獲得したポイントの1%相当をティーポイントの運営元であるカルチャーコンビニエンスクラブが負担し、宮城県にいくつか児童館を建設する予定だそうです。

1%相当を寄付するのは2011年6月28日から7月31日まで。ティーポイント会員の獲得ポイントはそのままですので、ポイント募金のように会員が負担することはありません。

ファミマなど100円=1ポイント付与のところだと、1万円の利用で1円の募金ということになり、寄付するポイントの率はかなり少ないのですが、ファミマTカードの会員数は3,700万人。

対象期間中に全会員が1人100ポイント貯めて1ポイント寄付すると3,700万円分ですので、やっぱり大きな母体はすごい。。。

ぷちマイラーはメインで貯めているマイルがJALなので、あまりティーポイントを貯めるのに力を入れてませんが、さすがに全国で35,000店も提携店があると、いろいろなところでティーカードを提示する機会があります。

Tサイトで6月のポイントの履歴を見たところ、ファミマ・ドトール・オートバックス・新阪急ホテル・ENEOSで加算があり、ほとんどがファミマですが2日に1回はポイントがついてました。

ちっちゃなことでも被災地の支援ができることがあると、ちょっとうれしい気分になります。


収納代行でもティーポイントが貯まります!

みなさまのクリックでランクアップします。ポチッとランキング投票(下のバナーをクリック)をお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1415-f1689e4f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。