スポンサーサイト


【近況報告】7月第2週

最近は仕事が忙しくてなかなかブログ更新の波に乗れず、今日も3日ぶりの更新となってしまいました。

今週ぐらいから何とか波に乗れそうな感じですので、待っている方がいらっしゃいましたらすいません。。。通常の記事更新の前に、毎度のごとく先週の近況報告です。

先週は久しぶりのJAL便搭乗とJALカード利用分のマイルが加算され、JALは7,500マイルほどの大幅アップとなりました。ANAはEdyマイルで1マイルだけ。。。スカイマイルのニッポン500マイルもまだ加算待ちの状態です。

夏休みの家族旅行用に国内線特典航空券交換で63,000マイルも使ってしまったので、10万マイルの大台を切ってしまったJALマイルですが、今回の加算だけでなく、JMBモールの大口利用で数千マイル、スターウッドのポイント交換で25,000マイルが近々加算される予定です。

5月のYahooショッピングキャンペーンで2,000ポイントほど加算されたYahooポイントからの交換でもJAL1,000マイル。先日の記事でご紹介した7月15日のYahooショッピングでもソフトバンクが勝ってくれたのでポイント23倍上乗せ。

3万円ちょっと買い物したので9月には8,000ポイントほど加算され、またJAL4,000マイルへの交換とJALマイル源はかなり豊富です。

一方のANAマイルは、この前のJAL搭乗時に関西空港で利用したANA HOUSEや出光、マツモトキヨシなど100円=ANA2マイルのANAカードプラス店が中心ですが、いずれもそれほど大きなカード利用額ではないので、地道に積み重ねるのみ。。。

アンケートサイトの本調査は、キューモニターと楽天リサーチという珍しいところで各1回。マクロミルとリサーチパネルは小休止でした。

ポイントサイトではPeXのおまとめ交換でPeXが30万ポイントを突破しました。ほかにもティーポイントでファミマTカードからSMART ICOCAへのチャージキャンペーンによる500ポイント、楽天カード利用分で楽天スーパーポイントが600ポイントほどアップといろいろな加算がありました。

楽天はそろそろ期間限定の3,000ポイントが加算される頃なので、楽天市場で今週末に注文する商品を物色中。

楽天市場は通常ポイント10倍ショップで注文予定なので通常ポイントをどんどんと積み上げて、年末の家族旅行では楽天トラベルの全額ポイント払いで何とかタダ旅行にしたいものです。。。


年会費永年無料のファミマTカード。キャンペーンもなかなか魅力的!

みなさまのクリックでランクアップします。ポチッとランキング投票(下のバナーをクリック)をお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1422-7586b476

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

