スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-上級】Gポイントのずっとレートアップで、りそなクラブへの期待が高まる。

年末年始はGポイントの「ビンゴのお庭」がお休みでしたのでサイト訪問をさぼってたのですが、今週からビンゴが再開してログインしてみると、レートアップの第2弾が発表されていました。今まではキャンペーン期間中だけ等価交換だったのがこれからはずっと等価交換、中でもGポイント→cecileには注目です。

Gポイントは「Gポイント→Yahoo→JAL」の移行ルートで2円=1マイルとなるのですが、逆ルートの「JAL→Yahoo」の移行がもうすぐ終了してしまいます。(詳しくはこちら)。「Yahoo→JAL」も大丈夫なのか少し心配です。

もし、「Yahoo→JAL」ルートが継続したとしても、へそクリックがGポイントとPeXのどちらにも交換できるように、移行ルートは複数ある方が安全です。

また、獲得マイル数が増えるわけではありませんが、「Gポイント→cecile」が実現すればポイントの管理が非常にしやすくなります。

現在、登録しているポイントサイトなどの移行ルートは、

(Gポイントにまとめる)
マイポイント・テポーレ・三井住友VISAのプレミアムポイント→Gポイント

(PeXにまとめる)
へそクリック・ちょびリッチ・マクロミル・ライフマイル・Chance It!→PeX

(cecileにまとめる)
Gポイント・PeX・ネットマイル・ポイントボックス・予想ネット→cecile

(りそなクラブポイントにまとめる)
cecile・りそなポイント36→りそなクラブポイント

りそなクラブポイントからの移行は、JALマイルかティーポイント経由でANAマイルかを選択できます。

JALカードSuicaならViewポイント経由でJALマイルが増えるのですが、関西在住でSuicaはほとんど使えないのと、JALカードSuicaには家族カードがなく家族プログラムで夫婦のマイルを合算するには嫁さんが本会員になるしかなく1,050円割高になってしまうので、JALカードはMASTERカード、りそなクラブのポイントはJALマイルに直接移行しようと思っています。

とはいえ、ポイントの管理がしやすくなったといっても、最終的にはりそなクラブ次第というリスクがあります。ただ「cecile→りそなクラブ」ルートがなくなったとしても、5%ほど少なくなってしまいますが、「cecile→Gポイント→Yahoo→JAL」というルートが残っています。

ANAマイルはANA-JCBのクレジット利用・三種の神器・楽天とティーポイントからの移行でそこそこ貯まりますので、りそなクラブに集約したポイントはJALマイルに移行したい!

りそなから「サービス内容変更のご案内」が届くのは1月~3月となっていますが、届くまで非常に気になります。「cecile→りそな→JAL」だけは残してほしい。。。


提携先が非常に多く、ポイントの中継拠点として陸マイラーには必須のサイトです。

ランキング苦戦中。。。みなさまのクリックでもう少し上にあげてください。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/143-c41a0b4c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。