スポンサーサイト


5年目突入のぷちマイラー

「ぷちマイラーのマイル日記」初めての記事更新は2007年7月27日。本日からとうとう5年目に突入します。

毎年節目のこの日にはキャンペーンなどの記事ではなく、ぷちマイラーの気持ちをブログでつぶやいてますが、正直言うとこの1年はかなりキツかった。。。

最近は仕事が忙しくて今月も何日か記事を更新していない日がありますが、ブログを更新する時間がないだけでなく、ブログで紹介できそうな記事ネタが年々少なくなってきています。

ブログを始めた頃は、ANA VISAでEdyチャージ、まいペイすリボを申し込んで繰上返済をすれば常時100円=ANA2.5マイルという時代で、当時は思いっきり陸ANAマイラーでした。

その後はANA-JCBカードにメインカードを切り替えて、CMサイトと最終的にはマクロミルに引き継がれてしまったボイスポート(当時はmpackという名でした。)の三種の神器で、年間数万マイルを貯めていたのも今では懐かしい思い出です。

(いずれも今はなきマイル獲得方法なので、最近マイルを貯め始めた方は、さらっと流してくださいませ。。。)

2年ほど前にJALマイラーに切り替えて、昨年JALが会社更生法を申請し、JALマイルはどうなるの?と心配している中、JALマイレージプロジェクト2010というフライトボーナスマイル大盤振る舞いのキャンペーンが連発だったので、陸マイラーから空マイラーに片足を突っ込んで、昨年はJGCプレミア会員まで手に入れることができました。

ポイントサイトでも今ではポイントメールでワンクリック=1円はかなり貴重なのですが、5年前に初めて登録したポイントサイトのGポイントでは、普通にワンクリック=3ポイント(3円)のメールがどんどんと届いてたんですね。。。

最近ではワンクリック=0.01ポイントというところもあり、ポイントサイトも何でもクリックするのではなく、時間効率を考えて見極めが必要な時代です。

陸と空のマイルをバランスよく貯めて、ポイントはできるだけ短時間の効率のいいところを中心というのがぷちマイラーのポリシーです。

交換ルートは何でもマイルにするのではなく、ポイントでホテル代をタダにしたり、一度全額クレジットカード払いにしてポイントをキャッシュバックしたりといろいろな方法で特典旅行を楽しんでます。

5年目も今までと同じような感じでいろいろと特典旅行につながるポイント・マイルネタを紹介していきますので、ぜひとも「ぷちマイラーのマイル日記」をご贔屓にお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1430-1a1b4b22

コメント

5年目突入おめでとうございます!
ぷちマイラーさんこんばんは!
いつもメルマガ(最近発行頻度落ちてますが…^^;)や
ブログで記事を紹介させて頂いたりと、
大変お世話になりありがとうございます。

ANA VISA マイぺ、CMサイトにmpackなど、本当に懐かしいですね(笑)。
今と比べると、陸マイラーには本当によい時代だったと思います。

ブログを長く続けるのって意外と大変ですが、
楽しみに拝見させて頂いていますので、
今後ともよろしくお願いします!
ぷちマイラーさん、初めまして。
5周年おめでとうございます。ブログ村から来ました。私はこの夏の旅行で航空券を買うのを機にマイル集めを始めることにした超初心者です。
マイレージカードが届いた時の同封のパンフレットとか航空会社のHPを見て、マイルって結構簡単に貯められるのかも・・・なんて思っていたのですが、5年前は今よりもはるかにマイルもポイントも貯められたのですね。いまさら始めて、ちょっと残念。
私はまだマイル生活を勉強中のレベルなのですが、今後もブログを楽しみにしています!!
ありがとうございます!!!
ジョージさん、コメントありがとうございます。
(ずっと特典旅行中だったので、お返事が遅くなってしまいました。)

こちらこそ相互リンクとメルマガでの記事紹介ありがとうございます。
最近はアクセス数が伸び悩んでますので助かってます!

本当に最近はいいマイル獲得法が少ないですよね。。。
5年前にがっちりと貯めておいてよかったです。

ネタ不足もあって最近は毎日更新もなかなか難しくなってきましたが、
何とか1日1記事を目標にがんばりますので、いつでもご覧下さい!
こちらこそ、よろしくです。
ジャスミンさん、コメントありがとうございます。
ブログ村からようこそです。

5年間もいろいろとマイル貯めてきましたが、今はなかなか厳しい時代になってしまいました。

3年ほど前からは、陸だけではもうダメ。。。と修行しながら、今では空と陸の両方でマイルを貯めて年に数回はタダで家族旅行を楽しんでます。

過去の記事には今ではない技もいっぱいありますので、実際に試してみるときは本家のサイトで確認して下さいね。

ブログがんばって下さい!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

