スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【NWA-中級】今年も陸マイラー向けのキャンペーンはやってほしい!

昨年NWAは陸マイラーにとっておきのキャンペーンを2回開催してくれました。「春のパートナーキャンペーン」「フライ・フリー・ファスター2007キャンペーン」です。(どちらも現在は終了しています。)

この2つのキャンペーンでは、3種類のポイント移行によりNWAのボーナスマイルを獲得できました。

* JCB OkiDokiポイント→NWAマイル
* ネットマイル→NWAマイル
* PeX→NWAマイル


過去のキャンペーンを振り返ると、

(JCB OkiDokiポイント)
「春のパートナー」:200ポイント→600(通常)+500(ボーナス)=1,100マイル
「フライ・フリー・ファスター2007」:334ポイント→1,002(通常)+500(ボーナス)=1,502マイル

(ネットマイル)
「春のパートナー」:600ポイント→100(通常)+200(ボーナス)=300マイル
「フライ・フリー・ファスター2007」:3,000ポイント→500(通常)+200(ボーナス)=700マイル

(PeX)
「春のパートナー」:4,000ポイント→100(通常)+200(ボーナス)=300マイル
「フライ・フリー・ファスター2007」:8,000ポイント→200(通常)+200(ボーナス)=400マイル
(PeXのポイント移行は、「ワールドパークス・マイルモールのご利用」に該当します。)

この3つのポイント移行はいつでもできるのですが、ネットマイルとPeXはワールドパークスのキャンペーンがないとJAL・ANAに比べてマイル数がかなり減ってしまいますので、なかなか踏み切れません。しかし、キャンペーン時には、JAL・ANAと同じくらいかそれ以上のマイル数を獲得することができます。

NWAのマイルは有効期限がありません。15,000マイルでJALの国内線往復航空券と交換できますが、JALマイルを特典航空券にするよりも席が取りやすいという話をよく聞きます。

現在、JCBはANA-JCBをメインで使っていますが、CMサイト経由で申し込んだARUBARAカードも電気料金の引き落としで使っています。ARUBARAカードは普通のクレジット利用でポイントが2倍(1,000円=2 OkiDokiポイント)で、OkiDokiランドのポイント5倍もARUBARAカードで何回か加算されていますので、現在186ポイントと移行単位の200ポイントまであと少し。

ネットマイルとPeXも「cecile→りそなクラブポイント→JAL」に移行できるのですが、これをすべて移行してしまうとNWAマイルの獲得源がなくなってしまいますので、移行しようか迷っているところです。

今、考えると「春のパートナーキャンペーン」はものすごいキャンペーンでした。ボーナスマイルは複数回もらうことが可能で、JCBとネットマイルに至っては、最低移行単位だけでボーナスマイルがもらえていました。

「フライ・フリー・ファスター2007キャンペーン」では少し条件が厳しくなり、1回限りの回数制限がついたり、○マイル以上という獲得マイルの条件もつくようになりました。

現在開催中の「ディスカバリーマイルキャンペーン」は、クレジットカード発行のボーナスマイルはありますが、ポイント移行のボーナスマイルがありません。このキャンペーンも2月29日まで。次のキャンペーンで「春のパートナー」と同じようなキャンペーンをやってくれないかと期待しながら、毎日コツコツとポイントを貯めています。。。


カード発行だけで5,000マイルも貯まるのはこのカードだけ。

ランキングのご協力(クリック)をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/144-ffa43a3e

コメント

お久しぶりです。
今年は初っ端からANAマイル系の改悪が始まりましたがNWAなどの外資系がついづいしないで欲しいと願う今日この頃です。

私も春にキャンペーンをしないかとJCBのOkiDokiに6000ポイント(通常で18,000マイル分)、妻も4000Okidokiポイント(通常で12,000マイル分)とネットマイルで4,000ポイント貯めて待っている最中です。

昨年の春のキャンペーンと同じ内容なら今回の交換とボーナスでアジア圏内をビジネスクラスの特典航空券が3人分確保出来るので最低限の交換で効率よく貯めることが出来ます。

今月末(25日)にANAの特典航空券でグアムに4泊5日の家族旅行に行ってきます。
昨年の特典航空券での韓国旅行、今月のグアム旅行、GWの台湾旅行と地方発の人間にとっては少ない費用(TravelZooなどでの格安ツアーには勝てませんが)で行くことが出来ます。

今年は陸マイラーには苦難の年になると思いますが家族一丸でマイル獲得をして毎年の特典航空券旅行をしたいと思っています。
最北の陸マイラーな人さん、お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。

JCBのOkiDokiはそんなに貯めていませんが、PeXとネットマイルを寝かしているのはNWAキャンペーンと、もうひとつはレート(2円=1マイル)で悩んでいるからです。

国内旅行ならマイルに変えるよりも、JCBトラベル経由でJALかANAのパッケージツアーをANA-JCBカードで申し込んで、クレジットカードの引き落とし時にキャッシュバックする方が有利な気がしてなりません。国際線のビジネスクラスなら2円=1マイルでも十分元が取れると思うのですが、国内で2円=1マイルは微妙なライン。

Gポイント・PeX・ネットマイルをどう使うのか、ずっと悩んでいます。
(NWAキャンペーンなら2円=1マイル以下になると思いますので、当然エントリーしますが。。。)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。