スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】8月第2週

先週のマイレージは、JALでJALカード利用分とJMB WAON利用分、ANAでANA VISA Suicaカードの継続ボーナスマイル、Edyマイル、ANAカードマイルプラスといろいろ加算されました。

最近は大口のマイル獲得がなかっただけに今回のJAL・ANAマイル加算はかなりうれしい!JALマイルはSPGから交換している25,000マイル反映待ちというのもありますので、これが加算されたら11万マイルとしばらくは国内線特典航空券に不自由はしないでしょう。

ただ、その後は大口のカード利用もJAL便搭乗も予定がないので、しばらく大口の加算がなさそうです。。。

スカイマイルはニッポン500マイルキャンペーンでずっとため込んでいた国内線の搭乗半券を3,500マイル分まとめて申請したので、反映されたら5万マイルを突破します。5万マイルを突破したらデルタスカイマイルJCBカードを申し込んで、3万マイルはJTB旅行券に交換予定。JALマイルの国内線特典航空券とセットで秋か冬の家族旅行で使えそうです。

アンケートサイトもお盆休み前の時期にしては順調で、マクロミルとリサーチパネルで各1回。ほかのアンケートサイトでもモニターの大口ポイントが入りそうな案件をいくつか仕込みました。

ポイントサイトではPeXへのおまとめ交換を実施して約39万ポイント。今週もマクロミル・ポイントモンキーからポイント交換できそうなので、来週には40万ポイントを突破しているでしょう。

ところで先日ご紹介したGポイント10周年キャンペーンの記事で、年内に1,000Gを貯めるのにトリップアドバイザーの口コミ投稿で簡単にクリアできる!というコメントを頂きました。

キャンペーンの告知メールでは「基本的にどんなため方で1000G以上ためてもOKですが、ポイント交換で他のポイント等をGポイントに交換して増えた分のGポイントは、対象外となります。」とありますので、トリップアドバイザーの口コミ投稿での加算も確かに有効でしょう。

ここ数ヶ月投稿をサボってましたが、サボっていた間に口コミできるホテルがいくつか増えたので、JAL300マイルと300Gがもらえる月間3件投稿を目標にして、Gポイントのボーナスポイントも頂いておこうと思います。


口コミ投稿だけでGポイントとJALマイルが貯まります!

お盆休みでランキングも今ひとつ。。。みなさまのクリック投票のご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1448-3f0abc40

コメント

おはようございます。
>PeXへのおまとめ交換を実施して約39万ポイント

ポイントのレベルが凄いですね~
換金率10%としても¥39、000!

ポイントサイトを増やせば増やすほど
まとめ交換で高得点狙えそうですが、
その分管理も大変です。

サイトごとのパスワード管理も
最近ではフリーのパスワード管理ソフトで
定期更新しています。
パスワードも放ったらかしでは
ネット犯罪の餌食になりそうなので・・・(^^;)
大変です。。。
リッチーさん、コメントありがとうございます。

PeXは15~20サイトぐらいの合計ですし、アンケートサイトのモニターやポイントサイトでの紹介ポイントなどで短期間でも結構なポイント数になってくれます。

以前は200万ポイント近く貯めこんだ時期があり、そのときはさすがにパスワードを頻繁に変更してました。

最近もちょこちょこ変えてますが、手動なので管理が大変!MoneyLook3とポイ探の登録変更もしないといけないので、全サイトのパスワードを変更するときは1日がかりです。

最近は指紋認証が標準装備のノートPCも増えてきているので、ポイントサイトも指紋でログインできるようになって欲しい。(といいながら指紋認証使ったことがないのですが。。。)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。