スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】春休みのディズニー旅行計画(第1回)

マイルを上手に使うことが今年の目標なのですが、春休みの旅行はマイル数が多いANAで考えています。マイルを使って旅行に、といっても旅行の条件を決めないと使い方が得なのか損なのかわかりませんので、まずは条件を設定しなければいけません。

今回も東京ディズニーリゾート行きですが、前回(11月)に行ったときは金土の1泊2日、大阪出発の超過密スケジュールで帰りはフラフラでした。(金曜日は午前4時起き、土曜日の帰宅は午後11時でしたので。。。)

子供が春休みということもあり、2泊3日で4月に行く計画だったのですが、時期を3月に変えました。理由は、3月21日に会社を休んで20~22日にすると23日はゆっくりできるのと、NWAのニッポン500マイルキャンペーンが、3月31日までのため。家族合算はできませんが、家族3人の往復で3,000マイルは大きい!(今年も延長してくれるでしょうか?)

昨年ご紹介した「JALツアーのマイル講座」のように、マイルをクーポン券に交換してパッケージツアーの代金に充当するか、フライト・ホテルなどを個別に予約してマイルを使うかを比較しようと思ったのですが、ANAスカイホリデーのディズニーアンバサダー宿泊はすべてキャンセル待ち。

卒業旅行などで混雑している春休み、キャンセルがなければ旅行自体がなくなってしまいそうですので、確実に旅行ができるように個別に予約をとっていこうと思います。

まずはホテルの方ですが、今回はマイルで出費を減らせそうですので、ディズニーアンバサダーに初めてチャレンジしてみようと、楽天トラベル経由でポイントを稼ごうと思ったのですが、楽天だけでなくどこを探してもアンバサダーがない。。。超人気ホテルはわざわざ広告を出さなくてもお客さんが来てくれるんでしょう。

ディズニーリゾートの公式ホームページで調べたところ3月後半はすべてトップシーズン、スーペリアルームで1泊1部屋56,000円。ツアーでいう子供添い寝プランと考えると1人1泊28,000円(食事なし)とお値段も一流です。

WEB検索で割引などないか調べたところ、マジックキングダムクラブという法人の福利厚生システムみたいなものを見つけました。その会員なら宿泊費が10%割引になるそうです。2泊で10万円以上ですので、10%でも1万円以上の割引で効果絶大!

マジックキングダムクラブの公式ホームページがないようですのではっきりとわかりませんが、個人ではなく会社経由で申し込むもので、調べてみるとうちの会社でも入会できることがわかりました。

ツアーではキャンセル待ちのホテルも、直接電話で予約すると空室あり。(ただし1泊目と2泊目は別の部屋。)宿泊の2週間前まではキャンセル料がかからないそうですので、とりあえず予約しておきました。

あとは航空券。大阪-東京間ならANAマイルで3人分無料は可能だと思いますが、どのパターンが一番お得なのか?明日は航空券でのマイルの使い方をいろいろ考えたいと思います。

いつもクリックして頂きましてありがとうございます。本日もよろしくおねがいします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/145-65724367

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。