スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】MoneyLookはWeb版に完全移行か?

数ヶ月前にYahoo版からWeb版にデータ移行ができるようになったというメールが届いたポイント管理ソフトのMoneyLook3は、このブログでもよく紹介しているとおり陸マイラーにとっては欠かせないソフトです。

ワンクリックで複数のポイント残高を更新できる一括更新機能やワンクリックでポイントサイトにログインできる機能など、このソフトがないとポイントサイトの巡回の効率は相当悪くなってしまいますし、そもそもパスワードがわからない。。。という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

嫁さんが使っているパソコンは昨年秋に買い換えたWINDOWS 7モデルのノートパソコンで、そのときはMoneyLook3も普通にWEBからダウンロードして、旧パソコンのバックアップデータをインポートしたら、新しいパソコンは古いパソコンとまったく同じ環境になってました。

嫁さんと同じくXPモデルからWINDOWS 7モデルにバージョンアップしようと今度はぷちマイラーがパソコンを入れ替えて、Yahoo検索で「MoneyLook3」と入力して調べてみたら、MoneyLook3をダウンロードするサイトが見つからない。。。

何度探してもだめなので昔ダウンロードしたファイルをUSBメモリーに残していたのを思い出し、USBメモリーからインストールしてバックアップデータを復元しようとしたら、今度はインポートをクリックできない。。。

どうやらMoneyLook3 with Yahoo版は完全に新規受付終了したようです。

前から使っているユーザー向けにサポートはやってくれてると思うのですが、パソコンの入れ替えなどで再設定をするときは、少しややこしい処理が必要になってます。(詳しくはこちら。)

Yahoo版でも使っていてほとんど支障がなく、セキュリティー面から考えてもあえてWeb版に移行する必要性は感じません。これってWindows XPでも使っていて別に問題ないのに、時代の流れでWindows 7に乗り換えるというのに似ています。

そのうちYahoo版のサポートは終わってしまうと思いますが、ダウンロードしたデータをお持ちの方は削除せず、バックアップデータといっしょに大切に保管しておきましょう。


Myポイ探は大丈夫でしょうか。。。

ブログランキングが苦戦しております。クリック投票(下の画像を3つクリック)のご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1457-9bbe352f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。