スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】8月第4週

先週のマイレージは、JALは変わらず、ANAでEdyマイル、スカイマイルはニッポン500マイルキャンペーンがまとめて加算されました。

ANAは昨日の記事で書いたとおり高額ショッピングのEdyマイル払いがあるのでもうすぐ数百マイルが加算される見込みです。スカイマイルは国内線7回分の搭乗がまとめて加算されたので3,500マイルの増加でした。

スカイマイルのマイル加算申請後に特典航空券でJAL国内線に搭乗したので、1,000マイルを追加で申請中。あと1回の申請で年間上限の5,000マイルに到達です。

来年も10回の特典航空券搭乗は問題なさそうなので、ニッポン500マイルキャンペーン継続なら2012年4月から2013年3月までの5,000マイルも見込め、加算されたら6万マイル弱。

2年にわたって3万マイルを使いJTB旅行券へ交換すればクレジットカードの年会費節約にもなり、JALマイルを使った特典航空券とセットにすれば、国内旅行のホテル代節約になりますので、そろそろJCBブランドのスカイマイルクレカを申し込もうと思います。

アンケートサイトはお盆休みの反動か絶好調で、マクロミルが3回、リサーチパネルが1回、infoQが1回、キューモニターが2回、楽天リサーチが1回とほぼ毎日どこかで本調査に回答しているペースです。

楽天リサーチ以外はPeXポイントに交換できるアンケートサイトなので、交換単位を突破したところは順次PeXに交換していく予定。

ぐるなびでも30ポイント加算のアンケートに2回回答して結構ポイントが増えたと思ったら、7月に「今だけログインポイント」という明細で500ポイント加算されてるのに気づきました。

何のキャンペーンだったのか覚えてませんが期間限定ポイントでもなさそうですので、10%レートアップの「PeXポイント→ぐるなび」と合算させて次回旅行時にホテル代としてありがたく使わせてもらおうと思います。

ポイントサイトでは先月に引き続き月末ぎりぎりに楽天ショッピングの経由ポイントが加算され、来月も何度かゴールド会員を死守でき、ワンクリック=1円が継続です。

あとは相変わらずクリックポイント中心の地味な加算で、ゲームの上乗せポイントが見込めるポイントタウンぐらい。1週間で3,000ポイント(=1,500PeXポイント)はなかなかの獲得ポイントではないでしょうか?


スカイマイルをJTB旅行券に交換するには提携カードが必要です!

かなりランキングが下がってます。。。みなさまのお助けクリックのご協力を、下の画像を3つクリックするだけです。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1463-ba37fbca

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。