スポンサーサイト


【共通】検索ポイントが続々とルール改定

久々に1日2回目の更新で、先ほどの近況報告でご紹介したぷちネタはポイントサイトの検索ポイント。

数日前にポイントモンキーで検索ポイントの獲得ルールが変わるという記事を書いたところですが、9月からポイントタウンとPoint Cafeでもルールが変わってます。

ポイントタウンは貯めるページで1検索5ポイント。

上限の3検索で15ポイント貯まり、4検索目で三角くじに挑戦。とここまでの条件は同じですが、検索キーワードが消えて、1回検索すると次の検索まで5分間「待て」というルールに変わりました。

1回検索したらほかのポイントサイトを巡回し、5分経過後にまた検索すればいいので改悪というほどではありませんが、前までは検索キーワード4連続クリックで完了してたので、ちょっとだけ手間がかかります。

Point Cafeは1検索=2ポイントで上限が4検索=8ポイントだったのが、シンプルに1検索=5ポイントになり、ポイントタウンと同じように検索キーワードがなくなりました。

前のルールでは次の検索までの「待て」が1時間とかなり長く、1日8ポイント貯まることはほとんどなかったので、新しい条件の方がいいような気がします。

最近は検索キーワードをクリックするだけで手軽にポイントが貯まるサイトがかなり減ってきました。その中でもリサーチパネルとQ-Voiceはかなり貴重です。

どちらもアンケートサイトなので、なぜ検索ポイントが貯まるのかわかりませんが、両方とも1検索=3ポイントで上限は3回の9ポイント。検索キーワードクリックがOKで、ライフマイル・げん玉のような時間帯制限はありません。

アンケートの依頼がなくてもログインして検索キーワードを3つクリックすれば9ポイントが即時加算。1サイトの訪問時間は10秒あれば十分です。

どちらもPeXポイントの提携サイトでマクロミルやドル箱などとポイント合算ができるので、PeXポイントを貯めている方は巡回サイトに入れておきましょう。




どちらもPeXポイントに交換できます!

みなさまのお助けクリック投票をお待ちしています。最近不調です。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1468-d5c060b6

ECナビさん、あなたもか!?
昨日、ポイントサイトのキーワード検索が”ケチ”化していることを書きましたが。 今日も、同様のお達しが、今度は、ECナビさんから。 (お達しの内容は、以下の通り) ---- 20...

コメント

はじめまして
はじめまして。ブログ、拝見しました。

僕も、ポイントゲットやってるんですが、
どこも厳しいですね。

PointCafeは、以前、やっていたのですが、
今は、退会しています。
その後、どんな感じなんでしょう??
アクション無しで、月に幾ら位稼げますか??
良かったら、お教えください。

稼げるようなら、再入会を考えようかと思います。

(このブログ、トラックバックさせていただきました)

のりみ~さん、コメントのお返事が遅くなってすいません!

あまりに返事が遅いので、その間にPoint Cafeは閉鎖が決まってしまいました。。。

クリックポイントはほとんどないのでメインでは使ってませんが、
楽天ブックスで2%還元なのはたぶんPoint Cafeだけでしたので、
そのときだけ使ってました。

ポイントサイトもどんどんと少なくなってきて残念です。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

