スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】5のつく日にJCBカード利用で被災地支援

5のつく日にJCBカードを利用すると、1回の利用につき1円がJCBカードを通じて東日本大震災の支援金として寄付されます。(詳しくはこちら。)

対象期間は8月5日から10月25日までの5のつく日で、対象となるJCBカードはJCBサイトに紹介されてますが、ぷちマイラーの手持ちのカードで使っているJCBカードはANAカード、ファミマTカード、楽天カードの3枚。このうちANA JCBカードだけは寄付の対象にならないようです。

ファミマTカードは月に1回利用するとWEB明細利用で10ティーポイントが加算されますし、楽天スーパーポイントは最近いつも不足しているので、5のつく日はこの2枚のカードを利用してわずかながらですが支援に貢献できればと思ってます。

5のつく日と言えば、YahooショッピングとイオンでのWAON利用が有名ですが、WAONはJMB WAON払いでJALマイル2倍なのでJCBカードを使う機会がありません。

Yahooショッピングはスマートフォン注文でポイント20倍になる5のつく月・金曜がしばらくありません。

10月以降も20倍になるかどうかわかりませんが、Yahooショッピングのポイント明細とJALカードの利用明細を見たところ、7月15日の注文分はカード利用明細でも同じ日になってましたので、5のつく日にJCBカード払いで注文したらYahooのボーナスポイント獲得と被災地支援が両方OKになると思います。

ポイントサイトでもECナビではクリックや検索でポイントが貯まるのと同時に募金できるサービスをやってます。

このブログの右下にもECナビ検索募金の検索窓をおいてます。お帰りに1回検索して頂けるとわずかではありますが寄付になりますので、ご協力をお願いします。


ファミマTカード払いでも5のつく日なら寄付の対象になります。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。下の画像をクリックして下さいませ。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1470-e4d6553b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。