スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】9月第1週

先週のマイレージは、JALでJALカードとJMB WAON利用分が加算されました。ANAマイルとスカイマイルは変わらずです。

以前にこのブログでも紹介した楽天トラベルのキャンペーン中ですが、楽天スーパーポイントの残高がそれほどないので、次回の家族旅行は久しぶりにJALツアーにしてみました。

JALサイトでホテルやJAL便の空き状況を調べた後に、9月末で終了するJALカードのパッケージツアーデスクに電話して予約し、決済方法はJGCプレミア会員で頂いたクーポン券とJALマイルのクーポンレス。

10月以降のWEB予約だとマイル利用と5%割引の併用ができないので、ここぞとばかりに9万マイルも使ってしまいました。10月になったら9万マイル減なので、またがんばってJALマイルを貯め込もうと思います。

アンケートサイトの本調査は、マクロミルとリサーチパネルで各1回とまずまず。マクロミルはほとんど毎週本調査に回答していて、安定したPeXポイントの獲得源です。

ポイントサイトでは、久々に大失敗してしまいました。

MoneyLookでポイント残高を更新するとネットマイルの残高が激減してたので、不正利用か?と思って通帳を見ると「期限切れマイル」が6,500ポイント。。。

もともと期限切れマイルがあるのは知っていて、ポイントのレートアップキャンペーンがあるかも?とネットマイルに温存しての自爆です。

ポイ探の有効期限にも未対応ですし、ぷちマイラーの管理不足なのでしょうがないのですが、ちょっと納得がいかない!

期間限定ポイントといえば楽天が有名で、こちらは期限前に何度か「もうすぐ期限切れ!」というメールを送ってくれて、知らない間にポイントが失効するということは今までありません。

ネットマイルの期限付きポイントがサービス利用のボーナスポイントなどならまだしも、失効ポイントはすべてアクセストレードのアフェリエイト報酬。

ということはアクセストレードからネットマイルには支払いがされていて、失効したらネットマイルの儲けになると思いますので、失効前にメールの通知ぐらい送ってくれてもいいのではないでしょうか。。。

とりあえずアクセストレードの受取ポイントの設定をPeXに変更し、ネットマイルの残りのポイントはキャッシュバック、Yahooのポイントも期限付きだったので残高すべてをJALマイルに交換しました。

ネットマイルの期限付きポイントをお持ちの方は、ご注意下さい。。。


Yahooショッピングのボーナスポイントも期限付きなのでご注意下さい。

ランキングが停滞中。。。お助け投票クリックのご協力をお願いします。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1474-0218a228

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。