スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】楽天の期間限定ポイントを有効に使う

楽天スーパーポイントにはANAマイルなどに交換できる通常ポイントと、有効期限があって楽天のサービスでしか使えない期間限定ポイントがあります。

期間限定ポイントの使い道としては一般的な楽天市場のショップで一部利用(残額はカード決済など。)や送料無料の楽天ブックスなどが王道だと思いますが、何とか旅行に使えないかいろいろと方法を考えてみました。

楽天トラベルでも期間限定ポイントを使うことができ、ポイント払いでも楽天トラベル分のポイントがつきます。1万円のホテル予約を全額ポイント払いで利用し、通常ポイント10倍の宿泊プランなら旅行後に通常の1,000ポイントが貯まります。

ただし期間限定ポイントには利用期間が10日間ほどですぐに使い道を決めないといけないものもあり、なかなかタイミングよくホテル予約と期間限定ポイントの加算時期がいっしょになってくれません。

悩んだ末に試してみようと思ったのがギフトカード。楽天市場の検索で見つけたのが下のショップです。



1,000円分のJCBギフトカードが1,060円でメール便送料が160円。1,000円分の注文だと1,220円とかなり割高になってしまいますが、1万円分注文すると10,760円。

JCBのカウンターで購入すると1万円分は当然1万円なので割高ですが、有効期限切れでポイントがなくなってしまうよりはいいでしょう。

月に何度か開催されている全ショップ対象2ショップ注文のポイント5倍キャンペーン期間中にほかのショップで1,000円以上の注文があれば、10,760円の支払いで530ボーナスポイントなので割高部分をそこそこ取り返すことができ、買いまわりキャンペーンでポイント10倍達成なら実質券面額以下になることも。。。

ただし購入方法は全額ポイント払いか銀行振込のみで、クレジットカード払いとポイント利用の併用はできません。

ぷちマイラーは旅行時のホテル代で使おうと思ってますが、リアル店舗で大きな買い物をするときなどにも有効でしょう。


楽天市場が1%還元。ゴールド会員なら1.1%還元です。

みなさまの温かいクリック投票に支えられてます。ポチっと下の画像を3つクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1496-5bbd9dee

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。