スポンサーサイト


【近況報告】1月第2週

先々週はどこのサイトも年始のお休みでメールの配信などが少なかったので、先週から本格的にポイント・マイルの獲得が始まりました。

マイレージ残高は全く増減していませんが、春休みの家族旅行にあわせてANA-VISAの2,632ポイントを移行中です。オリコ→JALの移行は1回ごとに1,050円必要なので勘違いしていましたが、三井住友VISAは3月末までなら何回ANAマイルに移行しても手数料は2,100円(ゴールドカードは無料)。

まだ加算されていないANA-VISAのポイントもありますが、公共料金の支払などはANA-JCBに変更しましたので、3月末でANA-VISAのすべてのポイント移行が終わる予定です。。。

ポイントサイトの方も大きな加算はありませんが、通常通りの獲得生活に戻りました。中でも普段は週に1~2回1ポイントだけ増えるだけのYahooポイントが、新春おみくじで10ポイントに4回当選。楽天・infoseekも5ポイントが4~5回当たり、地味に増えています。

アンケートも先週から本格的に始まり、マクロミル・mpack・リサーチパネルの3本柱ですべて本調査の獲得ポイントがありました。(マクロミルは事後加算です。)事前調査もmpack以外はかなりきていますので、この調子が続けば1月もそこそこ貯まるでしょう。

細かいものではネットマイルやマイポイントなどもちょこちょこ回答、珍しくGポイントのアンケートまでありました。Gポイントからのアンケートは記憶にありませんが、獲得ポイントは200G(Yahoo経由でJAL100マイル)ですので非常にありがたい。

また、昨年末の目玉であるCMサイト経由の外貨FXの10,000CMポイント。口座開設の申込みは昨年末に終わっていましたが、もうひとつの獲得条件である5万円の入金(1月末まで)が先週完了しました。

このキャンペーン、ANAマイラーなら誰もが登録していると思いますのでポイント加算に時間がかかりそうですが(3月ぐらいでしょうか?)、ゆっくりと待ってANA-JCB経由でANAマイルに移行したいと思います。


たまに爆発的なポイントを紹介してくれるCMサイト。ANA-JCBとセットでどうぞ。

ベストテンを何とかキープ。もう少し上がってみたい。。。みなさまのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/150-52e95cc6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

