スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】ゴールドステージには厳しい「りそなクラブ」の制度変更。。。

昨日、新しい「りそなクラブ」のポイント制度が発表されました。

すべてが発表されているわけではありませんが、新サービスの詳細で、「ポイントを使う」にJALとティーポイントが掲載されているので、「りそな→JAL」と「りそな→ティーポイント」は大丈夫でしょう。残るは現行2円=1マイルのレートがどうなるのか?

また、りそなクラブとセシールは相互にポイントの移行ができますが、「セシール→りそな」ルートが残るかは、セシールの前にPeXやネットマイルなどの巨大ポイントサイトが控えていますので非常に重要です。

セシールサイトでは、現在もりそなクラブへのポイント移行を受け付けていますが、りそなクラブの新サービス詳細の「ポイントを貯める」では、銀行取引のみでポイント移行などで貯める方法が記載されていません。

また、PeX・セシールとJALマイル・ティーポイント経由のANAマイルという中継点でご利用の方は、移行ルートとポイントの交換比率が変わらない限りあまり影響を受けませんが、今までゴールドステージだった方には非常に厳しい制度変更。

今回の制度改正でポイントバンクのステータス制度はなくなり、取引ごとのポイントを付与する制度に変わります。ここ10ヶ月ほどゴールドステージを維持し毎月250ポイント(125マイル分)をもらっていたのですが、新制度ではどんなにがんばっても70ポイント程度。月に180ポイントも減りますので、年間で1,000マイル以上が消えてしまいます。(その「お詫び」なのか、5月に4ヶ月分の1,000ポイントをもらえるそうですが。。。)

今回の変更により獲得ポイントが増えるのは、住宅ローンが4~5,000万円あるとか、外貨預金を頻繁に動かしているとか、限られた方だけのような気がします。

買い物もせず、クリックもせず、アンケートに答えることもなく、何もせずに年間1,500マイルという抜群の制度だったのですが。。。


りそなポイント36はりそなクラブのポイントに移行できるのでしょうか。。。

いつもクリックをして頂いてありがとうございます。本日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/152-1237d740

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。