スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】ポイントの交換単位を考える

先週の記事でポイントを大移動しているという記事を書きました。実際に20近くのポイントを交換してみたのですが、あらためてポイントについて考えてみると、

* ポイントの有効期限
* ポイント交換の提携先
* ポイントの交換単位

の3つの条件が重要です。最近ポイント交換単位をかなり気にするようになってきました。

このブログでも以前におすすめしていたポイントサイトのうち、いくつかはクリックポイントが全然貯まらなくなり、交換単位までポイントを貯めて交換した後、クリック終了というところがあります。

それでも交換単位までなかなかたどり着きません。ある程度ポイント残高がある状態から決めたことなので、新規登録してクリックだけでポイントを貯めていると交換単位まで2~3年というところもあります。

反対にポイント交換単位が少ないポイントサイトは多少クリックポイントが少なくても続けてます。

懸賞にゃんダフル、ポイントミュージアムは同じ運営会社でワンクリック=1円の貯めどころはありませんが、地道に数字が増えていくサイトです。PeXへの交換単位が2,000ポイントで交換完了まで3日ほど。どちらも10月末にPeXへ移行し、PeXのポイント履歴を調べてみるとその前は7月に交換してました。

経由ショッピングや会員登録などもなく、紹介ポイントもないので本当にポチポチクリックだけですが、年4回PeXに交換できるだけで結構満足しています。

3ヶ月も待てない!という方は、最低レベルの交換単位で、

Yahoo(2)→JAL(1)
Ponta(2)→JAL(1)
りそなクラブ(2)→JAL(1)

ぐらいでしょうか?りそなクラブはJALマイルだけでなく、ティーポイント・楽天スーパーポイント・JTBトラベルポイントなどにも1ポイントから交換でき、所有ポイントの中で一番使い勝手がいいと思ってます。

今からポイントサイトに登録しようとする方は、3つの条件をきっちりと押さえてから登録しましょう。ポイント交換前に有効期限が来てしまうようなところはポチポチクリックが無駄になってしまうので。。。

にゃんだふる


ポチポチクリックだけでの年4回はPeXにポイント交換できそうです。。。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。本日もポチっと下の画像クリックのご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1524-97b32518

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。