スポンサーサイト


【未分類】ポイントサイトとフリーメール

先日の記事でライフマイルのメールがYahooメールに届かないという記事を書きました。

ライフマイルのトップページにある「ライフマイルからのお知らせ」でも掲載されてますが、Yahooメールのサーバーで自動的に受信拒否されていて、ライフマイルとYahooで協議中とのこと。

本当に1通も届かないのでライフマイルサイトで登録メールアドレスをとりあえずHotmailに変更したところ、無事届くようになりました。

ライフマイルのマイページでもメルマガのバックナンバーを見ることはできますが、ゴールドメールは対象外となってます。Hotmailに登録変更してから今日で3日目で、クリックポイント付のゴールドメールも結構あり、数週間でかなりのクリックポイントを逃してしまったようです。。。

しかしYahooメールには困りました。

Hotmailに登録変更後、ライフマイルのメールは最初迷惑フォルダーに入っていて、「受信を許可する」をクリックするとその後は普通に受信メールにメルマガが届くようになりました。

Yahooメールも初期設定で「迷惑メール」というフォルダーがありますが、ライフマイルのメルマガは迷惑メールにも届きません。(メールオプションで届くように設定変更できるかもしれませんが、どのような設定にしたらいいのか。。。)

ライフマイルに限らず、ドル箱やECナビなど最近ポイントサイトのクリックポイント付メールの受信数が減ってきてるような気がします。

不況による広告費削減でメルマガの配信自体が減ってきてるのかもしれませんが、もしかしたらライフマイルのようにYahooメールで自動的に削除されちゃってるのかもしれません。

しばらく様子を見て不具合がなさそうであれば、これを機に登録メールを全部Hotmailに移してしまおうかと思います。


上級会員になったらメールのクリックポイントは最高レベル!

みなさまの温かいクリック投票に支えられてます。ポチっと下の画像を3つクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1525-0bf87142

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

