スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-中級】BLUE SKY + サークスKサンクス= サンクススカイ

通勤中にiPhoneでYahooニュースを見ていたら、空港にあるBLUE SKYでおなじみのJALUXとコンビニのサークルKサンクスが業務提携するというのも見かけました。(PC版のニュースはこちら。)

来年からBLUE SKYは「サンクス・スカイ」に順次切り替わっていくそうです。

JALカード払いで10%割引になるということで、いろいろな空港でBLUE SKYを利用してますが、ほとんどがお土産の買い物で、ちょっとおなかが空いたときのおにぎりを。というときもありますが売切が多く、コンビニという感覚はちょっと薄い。

サークルKサンクス開発の空パンという商品も新たに搭乗するようですが、一般的なコンビニで売っている商品も搭乗前にちょっと買い物したいこともよくあります。(特に成田での国際線乗り換え時にはペットボトルを没収されてしまうので。。。)

さて気になるのが「サンクス・スカイ」のサービスで、BLUE SKYはJMB WAONで支払うと2倍マイル(200円=JAL2マイル)になると発表したばかり。

またBLUE SKYでJALカード払いの10%割引は、2012年4月から割引率が5%にダウンし、かわりにJALカード特約店になって100円=JAL2マイルになるようです。となるとWAONチャージ+WAON利用で100円=2マイルと同じく2%還元。JMB WAON払いだとJALカードの割引対象外なので、JMB WAONで支払うことはないでしょう。

JALカード特約店は2011年11月からのサービス開始なので5ヶ月間だけは10%割引+JALマイル2%還元なのですが、サンクススカイはどうなるのか?

一般のサークルKサンクスではWAON払いに対応しておらず、反対にANAマイルが2倍貯まるEdyマイルプラス店でもあります。

ANA FESTAだとANAカード提示+Edy払いで10%割引と200円=2マイルが頂け、コンビニEdyチャージキャンペーンなどのマイル獲得もあれば、かなりおトク。5%割引でJALカード払いの100円=JAL2マイルだけだと、ちょっともの足りません。

サンクススカイもANA FESTAと同レベルのサービスを期待したいのですが。。。

JAL日本航空 JMB WAON
今ならカード発行手数料が無料です!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチッと本日もお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1543-d072b730

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。