スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】11月第4週

先週のマイレージは、フライトマイルで12,000マイルほど、ANAはEdyマイルで30マイルほどの増加でした。

JALマイルの明細をじっくり見てみると、先週、駐車場のタイムズと関西私鉄系電子マネーのPiTaPaからのポイント交換も加算されてました。

Yahooポイントも1,000マイル分ほど交換中で今週中には加算されるはず。11月25日のYahooショッピングポイント倍増デーではまた数千円買い物したので、1月末ぐらいにはJAL数百マイルになってくれるでしょう。

ついでにGポイントからJTBトラベルポイントへ2,500ポイント交換し、意外と早く反映されてJTBの残高2,500ポイントとあわせて5,000ポイント。こちらもさっそくJAL2,500マイルに交換しました。

アンケートサイトの本調査は、先週の近況報告を書いた直後にマクロミルから4連発。リサーチパネル、キューモニターは不調でしたが、マクロミルだけで300ポイントほど加算されたので十分です。

ポイントサイトでは主軸のPeXが2万ポイントほどアップ。マクロミル・ポイントモンキー・ドル箱からポイント交換し、ECナビ・キューモニターなどで加算待ち。交換単位になっていながらなかなか交換できないのがポイントタウンで土曜日の12時に交換受付スタートですが、夜に交換しようとするといつも締め切られてます。

iPhoneからでも交換できるので、今週末は忘れずに交換申請予定。(もうちょっと受付期間を長くして頂きたい。。。)

あとは前にセシールからキャンペーンコードが2つ送られてきたので、2回に分けて注文してキャンペーンコードの1,200ポイントは即加算。プラチナ会員の6%分は来週ぐらいに加算されて合計で2,000ポイント以上増えそうです。

セシールのポイントは、Gポイント→ワールドプレゼント経由で楽天スーパーポイントに交換予定で、先週JTBへの交換と同時に申請したGポイント→ワールドプレゼントも反映済み。ワールドプレゼントはちょうど900ポイントになったので楽天4,500ポイントに交換すれば楽天は1万ポイントを突破して楽天トラベル1万円引き。もうちょっと増やしてからパーっと使いたいと思います。

これで年内に失効しそうなポイントはひととおり交換手続きが終わってほっと一息。みなさまもポイントの有効期限にはご注意下さい。。。

マクロミルへ登録
今でも年間数千マイルを狙えるアンケートサイトです!

みなさまのクリックが便りです。順位が落っこちないようポチっと下の画像を3つクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1545-26a7c764

コメント

以前勤めていた会社で海外出張に行くことがあって
JALのマイルが7,800マイル程あったけど会社を辞めて
気がついたら失効の1か月前... 結局失効させてしまいました。

こちらのブログをもっと早く知っていれば... 失効する前に何か対策が取れたかも。
これからも参考にさせて頂きます。
同じ経験あり
へなちょこさん、コメントありがとうございます。

ぷちマイラーがブログを始めたのも同じきっかけで、ブログ開設直後に書いていると思いますがANAで数千マイル失効した経験があります。

ただ最近のマイル獲得方法は「生もの」という感じで、古い記事の中にはもう使えない技もいっぱいあります。お試しの前にオフィシャルサイトなどでご確認を。

マイルを有効利用できそうな記事をこれからも書いていきますので、お暇なときにでもご覧下さいませ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。