スポンサーサイト


【近況報告】12月第2週

先週のマイレージはJALでJALカード利用分、JMB WAON利用分、Pontaのポイント交換、JGCダイアリー不要選択時マイルと先々週に続いて盛りだくさんで約12,000マイルほどの大幅増、ANAとスカイマイルは変わらずでした。

JALカードの利用額がかなりの高額請求だったのですが、ほかのポイント獲得もかなりの援護射撃です。特にJMB WAONはイオンのマイル5倍デーでかなり買い物して、夫婦で690マイル。東京-大阪往復のフライトマイル以上を1日の買い物で貯めたのはかなり大きい。。。

Pontaはローソンサイトで申し込んでから2日でJALマイルへの交換完了と早い!もうひとつの素早いJALマイル交換といえばYahooポイントで、こちらも2,600ポイントほど12月8日に交換しており、今週中にはJAL1,300マイルになってくれるでしょう。

JALマイルの利用はしばらく国内線特典航空券のマイル交換だと思いますが、大阪-東京間はJALカードのディスカウントマイル期間なら1人往復9,000マイル。十分すぎる残高なので、これからはホテル宿泊費用に楽天スーパーポイントとPeXをもう少し増やしていこうと思います。

アンケートサイトの本調査はマクロミルが2回、リサーチパネルが1回、珍しくChance Itで2,100ポイントの本調査も回答しました。いずれも交換単位を突破したらPeXへ即交換。ちりも積もれば山となるという感じでホテル代に充当したいところです。

ポイントサイトではGポイントでセシール注文分、ライフマイルでサポートに問い合わせていた未加算分(全部スマートフォンアプリダウンロード)がまとめて加算されました。

Gポイントはセシールからも2,000ポイントほど交換中で、反映されたらワールドプレゼント経由で楽天スーパーポイントに、ライフマイルはボーナスポイントがもらえるPoint Exchangeへ3,000ポイント交換し、今月は余裕があるので6,000ポイントをPeXへ。

ライフマイルは来月もワンクリック=1.5円のプラチナ会員が確定してほっと一息ですが、ランクダウンしないように2つほどキャンペーンに応募しておきました。

今年も残り少なくなってきましたので、年末にあわてないよう年明けのポイント失効がないか確認しておきましょう。


プラチナ会員ならワンクリック=1.5円でポイントサイト最強です!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。本日もポチっとクリック投票のご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1559-f716686c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

