スポンサーサイト


【JAL-中級】またまた大荒れYahooショッピング。。。

昨日の記事でYahooショッピングが好みと書いたら、とんでもない事態になってしまいました。

日本ブログ村の新着記事でほかのマイラーさんもみんな書いてますが、Yahooショッピングの月金ポイント10倍、スマートフォン注文のポイント10倍が突然なくなります。

なくなるのはしょうがないとして、ちょっと告知期間が短すぎないでしょうか?

月金のポイント10倍もスマートフォン10倍も一斉終了で、お知らせサイトは12月13日付けになってます。

ソフトバンクホークス勝利のポイント倍増、ティーポイントの期間限定ともあまりに突然の告知なので、もうちょっと考える猶予を頂きたい。。。

ぷちマイラーはもともと12月15日の注文する予定がなかったので影響はありませんが、今後はかなり痛い。今年はかなりYahooポイントからJALマイルに交換してたので、来年のJALマイル獲得はかなり減ってしまうでしょう。。。

なおセゾンカードやJCBカードの利用登録によるポイント倍増はまだ残ってます。

ソフトバンクのiPhoneユーザーなので関係ありませんが、au簡単決済はポイント5倍から15倍にアップ。

iPhone4Sはソフトバンクとauの2キャリアーで販売されており、Yahooグループのソフトバンクではなく、auでのポイント倍増というのは何か変な気がします。

Tポイントの5倍も抽選ですので、もれなくポイント20倍とくらべるとかなりのパワーダウン。。。

昨日の記事を更新した後に気づいたのですが、ドル箱とWarau JPではお買い物マラソン中の注文に限り、通常1%還元の楽天市場が2%と経由ポイントがYahooショッピングと同条件になってました。

Yahooショッピングの1月以降のポイント倍増ルールが今のままだったら、また楽天派に戻ってしまいそうです。。。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ネットショッピングの還元率が高いポイントサイトです。

またまたブログランキング停滞中。。。ポチっと下の画像を3つクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1563-4d4a9cb6

コメント

>12月15日は月金のポイント10倍は残ってますが

残念ながら、12月16日(金)より中止となりますが
適用されるとおもいます。。。
ありがとうございます。
通りすがりさん、コメントありがとうございます。

早速記事修正しました。
やっぱりYahooショッピングのルールはややこしいですね。
なくなってしまうと関係ありませんが。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

