スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】12月第4週

今年最後の近況報告です。

先週のマイレージは、JALでJMBモール利用分とJMB WAON利用分で130マイルほどの微増、ANAマイルは変わらずで、スカイマイルはニッポン500マイルキャンペーンの1区間分500マイルが加算されました。

ニッポン500マイルは今年度10区間目の加算でこれで打ち止め。家族旅行の国内線搭乗券だったので嫁さんと子供も同時に申請し、往復1,000マイルが加算されて今年度4,000マイル。3月末までにあと1回家族旅行で搭乗したら今年度も3人そろって5,000マイル達成です。

子供はクレジットカードを持てないのでJTB旅行券に交換できませんが、嫁さんは現在28,000マイル弱なので3万マイル目前。

デルタの提携カードを申し込めば3万マイルを3万円のJTB旅行券に交換でき、同時に使えないと思いますが夫婦で合計6万円分の旅行券に交換できたら来年の家族旅行ではかなり助かります。

アンケートサイトの本調査は、マクロミルで2回、ネットマイルで1回とまずまず。アンケートサイトではありませんが駐車場のタイムズから50ポイント獲得のアンケートが届いてたのに、メールチェックが遅れて回答期限を過ぎてしまいJAL25マイルを逃してしまいました。。。

ほかのポイントではポンカンキャンペーンなど楽天が500ポイントほど、東急ポイントでネットショッピング分の50ポイントが加算されました。楽天は1,000ポイント以上期間限定ポイントがあるので、ポイント利用でエネループを購入し、年末年始の大掃除でテレビなどのリモコンの電池を全部入れ替えようと思います。

ポイント交換ではPeXへのおまとめ交換を実施し、PeXは70万ポイントを突破。ECナビ、ライフマイル、ポイントミュージアムが反映待ちで、73万ポイントぐらいで年を越しそうです。

もうすぐ年末年始のお休みですが、ぷちマイラーはどこにも行く予定がありません。3月ぐらいに次の家族旅行を計画しているので、ツアーか?特典航空券か?をじっくりと考えようと思います。


今年もお世話になったJALカード。来年もメインカードになるでしょう。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリック投票のご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1571-7ce80bef

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。