スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】日経ビジネスの定期購読でボーナスマイル

元旦にJALカードとJCBカードから郵送でDMが届いてました。全く同じ内容のもので日経ビジネスの定期購読の案内です。

日経ビジネスはかなり好きな雑誌で、最近はデジタル版セットというものもあり、デジタル版セットだとスマートフォンで日経ビジネスの記事をすべて読むことができるようです。

購読しようかどうか迷っている最中で、購読するとしてもJALカード・JCBカードのどちらから申し込むべきか。。。

いずれの申込みでも購読料は10%割引になり、3年間デジタル版を購読すると51,750円で1冊当たりメール便の送料込みで345円と同条件。定価は650円ですので、かなりの割引率です。

JALカードの場合、パンフレットに獲得マイルは合計1,754マイルとなっておりマイル還元率は3%以上。

JCBカードの場合、ANA JCBカード払いで通常ポイントが1%還元の510マイル分で、通常ポイントとは別に600ボーナスポイントが頂けるようです。

ぷちマイラーは基本JALマイラーなのでJALカード払いにしたいところですが、JCBの600ボーナスポイントは楽天スーパーポイントで3,000円分。

しかも現在ANA-JCBのボーナスポイントは55ポイントと交換単位の500ポイントまでまだまだの状態。JCB→楽天は500ポイント以上1ポイント単位で交換できるので、600ボーナスポイントが加算されたら現在のボーナスポイントとこれからのOkiDokiランドの検索ポイントやスターメンバーズのカード利用分ボーナスポイントで、楽天スーパーポイントを上積みすることができます。

今週中にはJALマイルを使って国内線特典航空券を予約する予定ですが、旅行時のホテル予約がまだ未確定。

楽天トラベルで楽天のポイントを利用しようと思ったら残高が全然足りないので、日経ビジネスの定期購読を決心したら、今回はANAマイル+楽天スーパーポイント目当てでJCBから申し込もうと思います。




両方のカードを持つと、有利な方を選べることも。。。

本年もクリック投票のご協力をお願いします。下の画像をポチっとするだけです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1578-9d8eb4b8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。