スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】関西空港ではKANKU CLUBカードが大活躍!

久しぶりの飛行機搭乗で関西空港を利用しました。関西空港ではKANKU CLUBカードが大活躍です。

まずはフライトポイントですが、国際線は出発時に2ポイント、国内線は出発と到着でそれぞれ1ポイント貯まり、4ポイントでJALかANAの100マイルに交換できます。ポイントを貯めるには専用端末機にカードをかざして、3問のアンケートに答えるだけ。アンケートは3問、10秒で終わります。

カードを発行しても端末を通さないとポイントが貯まりません。わかっているのですが、結構カードをかざすのを忘れます。(もしかしたら半券で事後加算してくれるかもしれませんが、サイトでは忘れたときのことはのっていませんでした。。。)

国際線では、出国審査直後に専用端末機をおいているのですが、以前にカードをかざすのを忘れて搭乗口まで行ってしまい、後でモノレールで帰ってきたこともあります。(反対方向は誰ものっていないので、結構恥ずかしいです。)国内線の出発は忘れませんが、国際線では到着時に何もしないので、国内線の到着時も要注意です。

KANKU CLUBカードはマイル獲得だけでなく、空港内の店舗やレストランで割引の特典があります。カード提示だけで割引を受けることができますので、Edyやクレジットカード決済でもOK、たばこなどの免税品でもほとんどの店舗で割引してくれます。

注意しなければいけないのは、年会費です。KANKU CLUBカードはクレジットカード(VISA)とPitapaがセットになっていて、それぞれ年に1回利用しないと、クレジットカードの年会費(1,312円)と、Pitapaの維持管理料(1,050円)が請求されます。(初年度はどちらも無料です。)

最低、年に1回は関西空港に行きますので、(JALカードのボーナスマイルみたいですが。。。)毎年初回の搭乗時は関西空港内のローソンでおにぎりをサインレスで購入し、空港に行く電車をPitapaで乗車しています。年会費無料の条件は、年1回の利用だけで利用金額は問いませんので、これだけで年会費は永年無料。

フライトポイントは2008年3月31日までポイント2倍のキャンペーン中ですので、今回は往復で4ポイント、JALかANAの100マイル分になります。搭乗はANA便でしたが、現在JALマイルを集めていますので、KANKU CLUBカウンターで今までのポイントとあわせてJAL300マイルに交換しました。

関西空港を利用する方なら、陸マイラーだけでなく、空マイラーにとっても必需品です。

いつもクリックして頂きましてありがとうございます。本日もポチッとクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/158-f0898abe

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。