スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DLT】2011年のマイル実績(スカイマイル編)

昨年の航空マイレージ加算がそろそろ完了したようですので、2011年のマイル実績をご紹介しようと思います。

まずは一番集計が簡単なデルタ航空のスカイマイルで、2010年と同じくちょうど5,000マイル。ニッポン500マイルキャンペーン X 10回分と一瞬で集計が終わってしまいました。。。

スカイマイルは確か昨年マイルの有効期限を廃止しました。(それまでは24ヶ月以内に加算があったら無期限延長というルールだったと思います。)

現在のスカイマイルの残高は約55,000マイルぐらいで、今までスカイマイルを使ったことがありません。

初めてのマイル加算は10年ぐらいに前に搭乗したオランダ航空のフライトマイルで、デルタ航空が買収したノースウエスト航空のワールドパークスの残高がスカイマイルにスライドしたもの。10年前のマイルをまだ使うことができるなんて、やっぱりマイルの有効期限がないというのはいいことですね。

その後はワールドパークス時代のキャンペーンやPeXからのポイント交換で、地道にマイル残高を積み上げてきました。

今年は10年越しで貯めてきたスカイマイルを使ってみようと計画中。

使い道はJTBの旅行券なので、デルタ航空の提携クレジットカードを申し込まないといけませんが、候補はデルタスカイマイルJCBカードとデルタスカイマイル・アメリカンエクスプレスカードの2つ。

JCBはデルタ提携カードの中でカード年会費が最安、アメリカンエクスプレスはちょっと別の理由があります。(その理由については後日ご紹介します。)

3月ぐらいにカードを申し込み、JALマイルで特典航空券、スカイマイルを使ってJTBホテル予約という方法で、夏休みの家族旅行を楽しみたいと思います。




スカイマイルをJTB旅行券に交換するにはカードが必要です!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。今日もポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1600-8d38ef35

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。