スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】楽天ブックスを賢く使う

久しぶりにぷちマイラーが雑誌に掲載されました。

1月31日発売のBIG TOMORROW 2012年3月号増刊の「節約の裏ワザ ムリせず貯まる101の方法」で、家計の節約方法がいろいろと紹介されている雑誌です。

ぷちマイラーもさっそくチェックしましたが、知らなかった節約方法もあり勉強になりました。



その中のマイルに関する特集で、3ページにわたってぷちマイラーのカード利用方法などが紹介されてますが、2010年にBIG TOMORROWで開催された内容とほぼ同じです。

ところが2年も過ぎるとクレジットカードのポイント獲得ルールが結構変わっていてやっぱりポイント・マイルはルール改正のサイクルが早い「ナマモノ」。。。

編集者の方にいろいろと修正してもらいましたが、このブログの過去記事にも今は使えないワザがたくさんありますので、ご注意下さいませ。

さて書籍購入のネット通販は、多くのところが1冊から送料無料でやっていて、その中でも一番よく利用しているのが楽天ブックス。

毎月数百ポイント加算される期間限定ポイントの消化方法としてよく楽天ブックスを使っており、楽天はポイント払いでもポイントが加算され、キャンペーンなどがあればまた期間限定ポイントが数ヵ月後に加算されます。

また楽天カード会員ならポンカンキャンペーンに参加でき、2ヶ月に1回楽天ブックスを利用すれば楽天市場や楽天トラベルのポイントが上乗せされます。

1~2月も楽天トラベルで1万円ほど利用しているので、楽天ブックスで500円の書籍を1冊購入すれば、両方のポイントが+1倍で+105ポイント。楽天市場や楽天トラベルで高額購入があるときは、かなり効果的です。


ポンカンキャンペーンは楽天カード会員限定です!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっと下の画像を3つクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1607-32920ec9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。