スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】国内ツアーでマイルを貯める

春休みのディズニー旅行計画(第2回)の記事で、春休みの旅行はANAの「旅割」でマイルを使うと書いたのですが、JALのパッケージツアーに変更しました。

もともとJALツアーで予約するつもりだったのですが、子供が行きたがっている「ディズニーアンバサダーホテル」がJALツアーではすべて満室。東京ディズニーリゾートに直接電話すると、まだ空室があったので、パッケージツアーを断念してホテルは直接予約し、航空券は無料航空券より「旅割」の方が得なので、ANAマイルを「ANAご利用券」に交換して旅割の代金に充当する。というのが以前にご紹介した内容です。

ところがその数日後、JALツアーのホームページを眺めていたら「1泊3日プラン」というのを見つけました。残りの1泊は自分でホテルを探すというプランで、これなら直接予約したホテルの宿泊と、パッケージツアーの特典(値段・空港までの送迎バスなど)をどちらも活かせます。

今年は3回家族で国内旅行に行く予定で、今年の目標は2回の無料旅行。1回分は自腹を切るつもりでしたので、今回は「マイル利用」から「マイル獲得」に方向転換しました。

ツアー会社はいつものJAL、予約は「選べるトク決め」で大量のANAマイルを獲得できすJCBトラベル経由です。今回の獲得見込みは、

(JAL)
1)フライトマイル:140(大阪-東京) x 2(往復) x 3人 = 840
2)フライトボーナスマイル:28 x 2(往復) x 2人 = 112
3)たびカードのツアーマイル:500 x 3人 = 1,500
合計:2,452マイル


(ANA)
122,100円(旅行代金合計)→JCB OkiDoki 878ポイント→8,780マイル(100円=7.2マイル)


ANAマイルはANA-JCBスターβのレートです。スターαなら9,150マイル(100円=7.5マイル)、一般なら8,540マイル(100円=7マイル)。

なお、ANA-JCB以外はポイント10倍ですが、1ポイント=3マイルですので、1,220ポイント→ANA/JAL/NWAなどの3,660マイル。1ポイント=10マイルのANA-JCBの方がかなりお得です。

JALツアーの「1泊3日プラン」を見つけたときは、飛行機の空席があとわずかでいろいろ考えてる時間がなく、結局今回はマイルを使わずすべて自腹です。。。次回こそマイルを使って旅行しようと思ってますが、まだポイントサイトの2円=1マイルを交換すべきか迷っていますので、次回から国内旅行でのマイル・ポイントの利用方法をいろいろ紹介しようと思います。


フライトマイル・ツアーマイル・ポイントサイトのマイル移行、家族なら何でも合算JALカード!

もうちょっと上位に入ってみたい。。。みなさまのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/163-d0663faa

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。