スポンサーサイト


【未分類】ポイント寄付とポイント消失

この前の週末に震災から1年が経過し、テレビなどでは東日本の震災に関する特番をやってました。

昨年の震災後はブログの更新を1週間ほど自粛して、その後は1日1更新を目標にこのブログをご覧になっている方に役立つような記事を書いているつもりです。

震災直後は航空会社・クレジットカード会社・ポイントサイトなどが一斉にマイル・ポイントを使った義援金を募集していましたが、ポイ探で見たところ今でもやっているところはあまりありません。

先日、Get MoneyとChance Itからポイント寄付のお知らせがメールで届きました。

この2サイトは同じ運営会社でそれぞれのサイトで過去のポイント寄付額などが紹介されていて、今でもポイント募金は募集しています。(こちらこちら

そのメールを見た後に、ブログ村の新着記事でへそクリックの運営会社が解散したというのを知り、同じポイントサイトのあまりの対応の違いに愕然としてしまいました。

民間の会社の話なので運営会社の解散はしょうがないとは思いますが、確かへそクリックは他社ポイントに交換せず、へそポイントを温存していたらポイントの金利がつくというサービスをやっていたはず。

大量ポイント温存している最中に運営会社の解散でポイントが消えた方にとっては、腹立たしい限りだと思います。

Get Moneyは先週PeXに交換したところでほとんど残高はなく、Chance Itは5,000ポイント直前だったのですが、最近ポイント寄付していないこともあり、残高すべて(といっても500円ぐらいですが。。。)を寄付しました。

せっかく貯めてきたポイントはちょっと。。。という気持ちもわかりますので、もしもよろしければ右下のECナビ検索募金で何か検索してもらえると、ポイント残高は減らずに寄付できますのでご協力をお願いします。

ポイントは現金ではなく、法律上は何を言ってもダメですので、やはり交換単位になったら即交換。なるべく楽天やティーポイントなど大手運営のポイントでキープするなどして、ポイントは自分自身で管理しましょう。


メールクリックでポイントが貯まります!

だんだんと順位が落っこちてきました。。。みなさまのクリック投票のご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1640-7325107e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

