スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-中級】楽天トラベルの予約でJALマイル

Point Cafeで、楽天トラベルのホテル宿泊予約分のポイントが加算されました。

楽天トラベルの国内宿泊予約はいろいろなポイントサイトで広告が紹介されていて、以前は楽天トラベルの初回利用が条件になっているところが多かったのですが、最近は2回目以降の予約でもポイントが貯まるところが増えてきました。

いくつかのポイントサイトの還元率を調べてみると、

0.5%還元:ちょびリッチ・ネットマイル・Gポイント・エルネ
0.6%還元:ドル箱
0.8%還元:Warau JP
1.0%還元:Point Cafe


Gポイントは毎月10日に予約すると2倍になって1.0%還元、Warau JPは3月31日までの予約ならポイントアップキャンペーンで1.0%還元になってます。今でも常時1%還元なのは、おそらくPoint Cafeだけだと思うので、パーセンテージ的にはOK。

と思っていたら、最近ふとJALサイトで楽Tんトラベルの経由マイルが貯まるのを思い出しました。

だいぶ前にこのブログで紹介したことがありますが、JALのこちらのサイトから楽天トラベルの国内宿泊予約をすると、1回の予約につきJAL50マイルの定額制。

今回Point Cafeで加算されたポイントは1,000ポイントの100円分なので、PeX、Yahoo経由の2ポイント=1円でポイント交換すればJAL50マイル分と同条件ですが、2月も2回予約して見込みポイントに表示されているのは690と300ポイント。

ビジネスホテルなどで1万円未満のホテル代ならJALサイトの方がおトク。2月の経由サイトはJALサイト経由にしておけばよかった。。。

ポイント獲得条件が定額か?定率か?というところはほかにもあると思いますので、どちらを経由した方が有利か電卓で獲得ポイントを計算してから申し込みましょう。

JAL日本航空 JMB WAON
カード発行手数料が無料になるのは今月末まで!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチッと本日もお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1643-dbcd9ec1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。