スポンサーサイト


【JAL-初級】PotaraからJALマイルへの道が開けた!

先日ポイ探のコラムでPotaraからYahooポイントへの交換ルートが追加されているのを見かけました。Potoraのサイト・メルマガでは全然見てなかったので、かなりの朗報です。

交換条件はPotora10,000ポイントがYahoo1,000ポイントで、交換手数料は0。申込みの翌月15日にポイント交換が反映されるようです。

Potoraは昔MYDというサイト名で、運営会社は昔も今もNTTグループ。どこかのポイントサイトで登録したらポイントがもらえるというので登録したと思います。

MYDの時代はマイルに交換するルートがなく、一番最初は2万ポイントでJCBのギフトカード2,000円分交換しました。

その後Potoraはティーポイントと提携してANAマイルへの道は開けましたがJALマイルへの道はなく、今回のYahooポイントとの提携によりJAL・ANA両方に交換できるポイントサイトになりました。

サイト訪問やメールのクリックではそれほどポイントは貯まりませんが、今日のランキングというワンクリックアンケートで10ポイント。今では少なくなってきた検索ポイントもあり、1日最高8ポイント貯まります。

スマートフォンのさんポトラでも平日は毎日自宅と会社でおさんぽボタンをタッチするだけで10ポイント。(ぷちマイラーは往復の通勤距離が30kmで10ポイントですが、通勤距離によって獲得ポイントは変わります。詳しくはこちら。)

1日の獲得ポイントは20~30ポイントですが、日課はそれほど手間がかかりません。

交換単位は10,000ポイントとちょっとハードルが高いので超オススメというレベルではありませんが、たまに高還元の広告もありますので、忍耐力のある陸マイラーの方でしたら登録しておいてもいいポイントサイトだと思います。


スマートフォンのさんポトラとセットなら貯まりが早くなります。

みなさまのクリックが頼りです。ポチッとクリック投票(下の画像クリックのこと。)のご協力を!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1647-d8702a06

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

