スポンサーサイト


【近況報告】4月第1週

先週のマイレージは、JALでJMB WAON、イオンJMBカード利用、国内線5回搭乗の3,000ボーナスマイル、Pontaポイントの交換分が加算され、ANAとスカイマイルは変わらずでした。

JALの3,000ボーナスマイルは修行時の国際線経由便(関西・伊丹-成田区間)だと対象外運賃と思ってました。マイル明細を見ると経由便を含めて5回搭乗で対象になったようで、思わぬ3,000マイルでラッキー!

イオンJMBカードはマイル5倍のボーナスマイルも加算され、JMB WAONはビッグカメラ提携キャンペーンで2倍と、JALマイルはいろいろと貯めるネタが多い。

アンケートサイトも調子がよく、本調査はマクロミルで2回、リサーチパネル、キューモニター、ネットマイルで各1回。いつの回答したのか覚えてませんが、楽天リサーチでも事後加算のポイントが入ってきました。

ポイントサイトではPeXが100万ポイントを突破したので、楽天銀行にキャッシュバック申請しました。PeX→楽天銀行はリアルタイム交換で、夜中の申込みでも銀行口座に即入金が反映されます。

へそクリック閉鎖でポイントサイトでのポイント温存が少し不安になりましたが、銀行口座までたどり着いたので、これで安心。

ネットマイルでも10日間限定の有効期限150ポイントが加算されたので、2,000mileで交換できる住信SBIネット銀行にキャッシュバックしました。これでネットマイルの期間限定ポイントはぜんぶなくなりこちらも一安心。

前回ネットマイルはYahooポイント経由でJALマイルに交換しましたが、昨日の記事でご紹介したとおり10月からJALツアー利用時のマイル価値が下がってしまうので、等価交換のキャッシュバックを選びました。

楽天スーパーポイントでも850ポイントほど3月末期限のポイントがあったので3月31日に楽天市場で使いきり、ライフマイル経由で1%還元+承認1件はキープ。

PeXポイントが100万ポイントとなりポイ探の資産ランキングは急降下のはずですので、またコツコツとポイントを蓄えていこうと思います。。。




一番安心できるのキャッシュバックなのかも。。。

ブログランキングが停滞中。。。みなさまの画像クリックが投票となりますので、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1660-7def1f0e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

