スポンサーサイト


【ANA-中級】JCBトラベルの「えらべるトク決め」は4月からどうなるのか?

昨日、夏休みはANAマイルをANAご利用券に交換して無料旅行を。という記事を書いたところなのですが、ふとJCBのサイトを見てみると「えらべるトク決め」サービスが4月から変更とのこと。。。

サービスがなくなるというわけではないのですが、こういうメッセージの時はたいていサービスが悪くなることが多い。。。

新たなサービス内容は3月下旬にホームページで明らかになるそうですが、4月以降のサービス内容が悪くなるのであれば夏休みの旅行も見直さなければ。。。現在の特典は3月31日受付分まで有効ですので、3月下旬に夏休みのパッケージツアーが発売されていて、4月以降の還元率が下がるのなら、夏休みの旅行もマイルを使わず、JCBトラベル経由で申し込むかもしれません。

家族3人の旅行ですので、金額も結構かかります。東京ディズニーランドのツアーなら10万円前後、去年の北海道旅行は15万円以上でした。

この前、ポイントサイトのポイントは、マイルに交換するか、キャッシュバックするかという記事を書きましたが、えらべるトク決めサービスの改悪なら、キャッシュバックするでしょう。

ポイントが7倍から5倍になるだけで、もらえるマイル数が2,000~3,000減ってしまいます。これだけ差が出てくると、ポチポチとクリックしている場合ではありません。よく考えて計画を立てないと大損してしまいます。

そういえば、先日KANKU CLUBカードの利用明細が届きました。KANKU CLUBカードの発行会社は三井住友カードで、同封されていた「三井住友カードNEWS」を見てみると、改悪の嵐。

マイペイすリボの2倍がなくなるとか、移行手数料が上がるとかは知ってましたが、EdyだけでなくSuica利用分もワールドプレゼント対象外になるのは知りませんでした。

どこのクレジットカード会社も苦しいようですが、JCBにはがんばってほしい!

えらべるトク決めサービス内容は改悪になるのか?そして、いつになったらANAマイルを使うことができるのか?

なかなか伸びないランキング。みなさまのご協力(クリック)をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/167-e7b2ab2f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

