スポンサーサイト


【近況報告】4月第3週

連続記事はあと2~3回ほど書く予定ですが、今回はちょっとブレイクで先週の近況報告です。

先週のマイレージは、JALでJALカード利用分とJMB WAON利用分で3,500マイルほど、ANAはANA JCBのポイント交換とEdyマイルで1,400マイルほどの増加でした。

提携カードを申し込んだスカイマイルはデルタ航空サイトにログインするとまだスカイマイル会員と表示されているので、入会ボーナスマイル獲得までだいぶ時間がかかるようです。

ANAは久々の1,000マイル超で目標の1万マイルまであと1,600マイルほど。一応ゴールドカード会員でマイル交換手数料がかからないので、大きい支払いを何件かANAカード払いにして不足分をEdyのチャージと利用で穴埋めすれば、1万マイルは何とかなりそうです。

アンケートサイトの本調査は、マクロミル2件とネットマイルで1件とまずまずでした。ブログも毎日更新できない状況でなかなかアンケートメールもチェックできません。事前調査もだいぶ取りこぼしているので、今週はじっくりと向き合いたい。。。

ポイントサイトではPeX向けに一斉ポイント交換を実施し、1週間でPeXは10万ポイント増。100万ポイントをキャッシュバックしてほとんど残高0になりましたが、10万ポイントまでは意外と早かったです。(ドル箱の大口加算がかなり効いてます。)

infoQ、キューモニターなどは来月、Point Cafeは来週の加算予定ですがその後が続かない。。。今月はあと2万ポイントほど上乗せできるかどうかというレベルです。

その他のポイントではYahooで仮ポイントが利用可能ポイントに振り替わって残高は1,300ポイントほど。期間限定ポイントはなく、来月中旬に3月のボーナスポイントが加算されるので来月まとめてJALマイルに交換しようかどうかというところ。

東急ポイントも1,000マイル分交換中なのでそのうちJALマイルになってくれるでしょう。

ところで近況報告を書くときにMyポイ探の一斉残高更新をしているのですが、Gポイントが対象から外れてました。やはり第三者のポイント不正利用が自動更新除外の理由のようです。

また集計対象になぜかへそクリックが残っていたのでリンクをいろいろとたどると産経新聞でこんな記事を見つけました。

よくポイントサイトからパスワード変更のお知らせメールが届きますが、ポイントは自己管理が基本ですので自分のポイントは自分で守りましょう。。。


待ち遠しいカード到着。。。入会で5,000スカイマイル!

みなさまのクリックでこのブログの順位が決まります。ポチッとクリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1671-6d65b641

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

