スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】2012年度版ポイント・マイルの価値(第5回)

前々回まで航空系クレジットカードについていくつか説明してきましたが、カードの年会費を払いたくない、マイル還元率がややこしい。。。という方もいらっしゃると思います。

そんな方におすすめなのは定番の楽天カード。年会費永年無料でクレジットカードの利用額100円につき楽天スーパーポイントが1ポイントとシンプルな1%還元。

楽天市場などで貯まったポイントとあわせてポイント利用ができ、楽天市場だけでなく楽天トラベルでもポイントを利用することができます。

ネックなのはスカイマイルのJTB旅行券交換と同じく楽天トラベルでのポイント利用上限も3万円分というところですが、スカイマイルのマイル交換は年間3万円分なのに対し、楽天トラベルでの楽天スーパーポイントは1回の予約で3万、月間10万ポイントが利用の上限とスカイマイルよりはかなりゆるい。

連泊で安くなるプランでなければ、同じホテルの同じプランを2日連続で2回に分けて予約し、予約後にホテルへ直接電話して連泊と同じ扱いにしてもらえることもあります。(ぷちマイラーもこの方法を2~3回使ったことがありますが、今までホテルで断られたことがありません。)

また楽天Point Clubのシルバー会員以上なら、予約日・宿泊日の条件があえば最高1,000ポイントがバックされるキャンペーンをほぼ毎月やってます。(詳しくはこちら。)

楽天カードのポンカンキャンペーンも楽天トラベルの利用があると、楽天市場、ケータイ版楽天市場、楽天ブックスの利用とあわせてポイント3倍。楽天トラベルでのポイント利用もポイント倍増の対象になりますので、楽天トラベルの高額利用があれば、小額でもいいので残り3サービスの利用をすると結構なポイントが頂けます。

ただしボーナスポイントはほとんどが期間限定ポイントですので、楽天トラベルの予約時期とあわないときは楽天市場や楽天ブックスなどで期間限定ポイントを消化しましょう。

なお国内線航空券などはポイント利用ができないので、対象サービスは楽天トラベルサイトでご確認を。。。


ポンカンキャンペーンは楽天カード会員の限定特典です!

更新をサボっていたらどんどん順位が下がってきました。。。ポチッとクリック投票でランクアップさせてください!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1672-41ceb224

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。