スポンサーサイト


【未分類】Gポイントの不正アクセス調査完了

Gポイントでポイントの不正利用発覚が発表されてからだいぶ経ちますが、昨日、最終の調査報告が発表されました。

念のためにポイント通帳と会員情報を見たところ、ぷちマイラーは特に異常はありませんでしたが、被害総額は160万円以上。経済産業省などに報告もして、警察も調査に入るというポイント業界ではかなりの大事件になってます。

かれこれ7年ほどポイントサイトとおつきあいしてますが、メールアドレスは昔から変えておらず、各サイトのパスワードを変更したのも2回ぐらいでしょうか?

ポイントサイトの登録情報を変更すると、MoneyLookとMyポイ探に対応しているサイトはこちらも変更しなければならないので、1サイトでも3度の手間がかかります。

一部のサイトはお休み中ですが、ゴールデンウィーク中にメールアドレス、ID、パスワードを変更してみようかと。おそらく丸1日はかかるでしょうが、自分のポイントを守るため。

そのGポイントではポイント交換が停止中で三井住友カードのワールドプレゼントに交換できないのはかなり痛い。。。先週のメールでは一部のポイント交換は今週ぐらいから再開するものの、ワールドプレゼントは再開時期未定となってます。

エルネに3,600ポイントほどあったので、セシール→Gポイントに交換し、ワールドプレゼント経由で楽天スーパーポイントにまとめようと思ったのですが、ここのルートが再開未定なのでエルネのポイント交換をストップ。

合計5,000ポイントほどを楽天のポイント残高に上乗せして、ゴールデンウィーク中に夏休みの旅行時のホテル予約で全ポイントを使う予定でした。

ポイ探サーチで調べてみましたがGポイント→楽天でワールドプレゼント経由以外の代替ルートが見つからず、特にこのルートはポイント交換期間が短いのでかなり重宝していたのですが。。。

早く問題が解決してポイント交換を再開して欲しいものです。とりあえず今回は昨日スカイマイルで交換申請したJTB旅行券の到着を待ち、久々にJTB店舗でホテルの予約をしようと思います。


入会だけで5,000スカイマイルがもらえます!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1677-2eda0d3e

まとめteみた.【【未分類】Gポイントの不正アクセス調査完了】
Gポイントでポイントの不正利用発覚が発表されてからだいぶ経ちますが、昨日、最終の調査報告が発表されました。念のためにポイント通帳と会員情報を見たところ、ぷちマイラーは特に異常はありませんでしたが、被害総額は160万円以上。経済産業省などに報告もして、警察も...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

