スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】昨日の記事(PeXのチケット交換)訂正 + JAL・ANAツアー比較

昨日ご紹介した「ANAグループ優待券」が今日届きました。

国内ツアーの割引券目的で交換したのですが、「ANAスカイホリデーの7%割引券」裏面の注意書きで、「ANAご利用券」での支払はできないと書いていました。「ANAご利用券」だけでなく、「ANAマイルvacation」もだめとのことですので、昨日の記事を訂正します。

ただし、「JALグループ優待券」の方は、JALサイトの株主優待制度を調べたところ「JAL利用クーポン」での支払が可能のようです。(詳しくはこちら。)

パッケージツアーについては、JALの方が圧倒的にマイルを使いやすい。。。

JALのパッケージツアー割引率は、ANAより1%高い8%。ANAが30,000円分のクーポン交換に必要なマイルを今秋から22,000にアップさせるのに対し、JALは今のところ20,000マイル据え置きです。ツアーマイル+家族プログラムで、ツアー後のマイル加算がたっぷり貯まるのもJALだけ。年に何回もツアーに行く方なら、「JALカードツアープレミアム」という手もあります。

ブログやポイントサイトでいろいろやっても、やはりクレジットカード利用によるマイル獲得の方がポイント交換よりも多く、クレジットカードのメインをANA-JCBにしているので、どうしてもANAマイルの方が多くなってしまうのですが、パッケージツアー目的でマイルを使う時に、これだけJALとANAの差が出てきたらクレジットカードもJAL系に変えようかと。。。

タイミングが悪いことに、ライフカードのキャンペーンが2月末までなので、今月末に申込む予定です。(5月の誕生月ポイント6倍とANA-VISAに変わるEdyチャージ目的です。)

また、今日楽天サイトを見るとシルバー会員になってました。楽天カードの入会キャンペーンも2月末まで。通常の入会ポイント(2,000ポイント)以外にシルバー会員なら期間限定で1,000ポイントもらえるそうですので、こちらも今月中に申し込む予定です。(楽天カードのキャンペーンが延長すれば、来月はゴールドかプラチナが狙えるポイント数ですので、来月に申し込みますが。。。)

JAL系なら「JALカードショッピングマイルプレミアム」に申し込んでもいいのですが、やっぱり「スマイルパーソナルカード」が欲しい。しかしクレジットカードを一気に3枚申込みするのは危険ですので、(どちらもANA系ですが)とりあえずライフと楽天だけにしておきます。

今年からはクレジットカードはANA-JCBに一本化する予定でしたが、ANAマイルの使い勝手が悪いので、もう一度考え直そうと思います。





いつもクリックして頂きましてありがとうございます。本日もポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/169-39a10d14

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。