スポンサーサイト


【近況報告】5月第3週

先週のマイレージは、JALでJALカードとJMB WAON利用分が加算され、ANAとスカイマイルは変わらずでした。

JALカード利用額は日本生命の年払い保険料などでかなり高額。加算マイルもかなりのものでしたが、国内線特典航空券で3万マイル使ったので、何とか10万マイル台をキープという感じです。

アンケートサイトは絶好調で、本調査はマクロミルで3回、リサーチパネルで2回、ネットマイルで1回でした。各調査のポイント数もかなり多めでしたが、1回の調査で20分ぐらいかかるものもあって回答に疲れました。。。

その他のポイントではPeXで7つほどポイント交換が反映されて、現在24万ポイント弱。楽天もプラチナ会員の誕生月500ポイントなどが加算されて、21,000ポイント弱。楽天トラベルで使いがいのあるポイント数になってきました。

Yahooでも3月のボーナスポイントが11,000ポイントほど加算されて、こちらは現在使い道を迷っているところです。

今まではずっと2ポイント=JAL1マイルで交換してましたが、JAL3万マイルを使って国内線特典航空券の搭乗をすると、現地でホテル代が必要なのでこれを無料にしたい。

まだ利用したことがありませんが、YahooポイントはYahooトラベルで使えるようで、12,000ポイントなら12,000円引き。ホテルは2泊で35,000円ぐらいの予算なので、Yahooトラベルのポイント利用で予約して差額の23,000円はカード払い。PeXポイントをキャッシュバックすると、ぎりぎりで無料になります。

今回楽天のポイントを温存できれば、7月の旅行時に回せて、スカイマイルから交換したJTB旅行券3万円分も残ってます。この2つで7月の旅行時のホテル代も無料でいけるかも。。。

そういえばYahooショッピングは今夜が買い時です。

ボーナスポイントが減ってしまったので最近あまりブログで紹介してませんが、今晩午前0時から午前2時までの2時間は、月曜夜と5のつく日が重複するのでポイント最大25倍。11,000ポイントが加算されると同時にYahooはプラチナ会員になりましたが、以前の獲得ポイントが強烈だっただけにパワー不足を感じます。。。

ところで前回の記事で書いた週末のマルナカ訪問は忙しくて行けませんでした。

KOHYOのWAON利用マイル5倍は電子チラシでも紹介されているというコメントを頂いて解決しましたが、マルナカでイオンのオーナーズカードが使えるかどうかは不明。。。

もしも使った方がいらっしゃいましたら、ぜひともコメントをお願いします!

ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるお得サイト|ドル箱
ドル箱経由でYahooショッピングの買い物をすると2%分のポイントが貯まります!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとランキング投票のご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1692-3f51e863

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

