スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】ポイント交換のスピード

今月は誕生月ということで、ライフカードをメインで使っています。

ライフカードを使ったときのポイントは、マイルではなく楽天スーパーポイント目当てで、「ライフカード→Gポイント→ワールドプレゼント→楽天スーパーポイント」というルートが交換レートも交換日数も一番の好条件です。

1年ぶりにライフカードを使ってみたのですが、ライフカードのポイント加算が早いのには驚きました。去年もこんなスピーディーにポイントが加算されていたか覚えてません。。。

5月8日に10万円ほどのカード利用をして、数日後にMoneyLookでポイント残高を更新したら500ポイントほど増えました。5月12日にGポイントに交換し、5月17日にGポイントで加算を確認。

現在、Gポイントから三井住友カードのワールドプレゼントに移動している最中で、おそらく明日ぐらいには加算されるでしょう。ワールドプレゼントから楽天もポイ探では7日となってますが、確か2~3日で加算されたはず。

となるとカード利用から2週間ぐらいで楽天スーパーポイントに到着で、今月末に計画している楽天トラベルのポイント無料宿泊予約の足しになってくれそうです。

もうひとつポイント交換が早いのが、ローソンでのPonta。

ファミマのティーポイントは買い物して3日後の加算ですが、ローソンでのPontaは即加算。ローソンで買い物した後にスマートフォンでPontaの残高を見たらポイントが加算されてます。

Ponta→JALマイルの交換も2ポイントから交換でき、交換日数は1週間かかりませんので、JALマイルが11,990マイルであと10マイルあれば特典航空券に交換できるのに。。。というときはローソンでボーナスポイント付商品を買えば数日後には特典航空券の予約ができます。

以前にあるポイントサイトが突然閉鎖しポイント交換の申請までしてたのに、申請先にポイントが加算されなかった。。。というコメントをもらったことがあります。

カード会社・マイル・コンビニのポイントは比較的安全だと思いますが、ポイント交換が早いとこういうリスクも低くなりますので、ポイント交換ルートを決めるときには交換日数も考えておきましょう。


入会費・年会費永年無料の優秀カードです!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ランキング苦戦中ですので、投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1696-c0585213

まとめtyaiました【【未分類】ポイント交換のスピード】
今月は誕生月ということで、ライフカードをメインで使っています。ライフカードを使ったときのポイントは、マイルではなく楽天スーパーポイント目当てで、「ライフカード→Gポイント→ワールドプレゼント→楽天スーパーポイント」というルートが交換レートも交換日数も一?...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。