スポンサーサイト


【JAL-上級】マルナカはイオンオーナーズカード対応か?

先々週の記事でご紹介したスーパーマーケット「マルナカ」でのWAON対応を、実際に確かめに行ってきました。

まずは店頭に入ったら今までクレジットカード払いにも対応していなかったマルナカのレジでWAON払いの端末があるのを発見して、WAON払いはOKです。

5月20日の日曜日に買い物に行き、イオンお客様感謝デーの5%割引にも対応済。JMB WAON払いで5%割引になってました。

イオングループどこの店舗でも同じですが、お客様感謝デーの5%割引はレシートの合計金額から5%割引ではなく、商品ごとに5%割引が表示されるので、レシートが長い。。。というのはマルナカも同じ。

あとイオンのオーナーズカード対応についてレジの人に聞こうと思ってたら、「イオンオーナーズカードはシステムの都合上、現在はマルナカで対応してません。」というような注意書きを見かけました。

注意書きの文章は正確に覚えてませんが、「今は対応してないけど、システム統合が完了したらマルナカもオーナーズカードのキャッシュバック対象になる。」というようなニュアンスでしたので、ぜひとも早く統合して頂きたい!

またWAONボーナスポイント対象の商品もいくつか見かけて、JMB WAON払いならボーナスポイントの1/2がJALマイルに加算されるというのもイオンと同じでした。

この前の買い物では、我が家で常時ストックしているネスカフェのペットボトルコーヒー(900ml)を購入し、値段はWAON導入前と変わらず98円。

近所のドラッグストアでも120円ぐらいなので98円でもかなり安いのですが、20日の5%オフで93円。ここに1本=10ボーナスポイントがついており、JAL5マイルとJALカードのチャージとJMB WAONの利用で約1.4マイル貯まります。

イオンオーナーズカードに対応すると2.8円キャッシュバックしてくれる計算なので、地域ダントツで最安でJALマイルが一番貯まるスーパー間違いなし。

しばらくは遠くのイオンより近所のマルナカ中心でお買い物して、どんどんとJALマイルを蓄えようと思います。

JAL日本航空 JMB WAON
JMB WAONがあればマルナカでもJALマイルが貯まります!

みなさまのクリックが頼りです。ポチっとクリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1699-e458726a

まとめtyaiました【【JAL-上級】マルナカはイオンオーナーズカード対応か?】
先々週の記事でご紹介したスーパーマーケット「マルナカ」でのWAON対応を、実際に確かめに行ってきました。まずは店頭に入ったら今までクレジットカード払いにも対応していなかったマルナカのレジでWAON払いの端末があるのを発見して、WAON払いはOKです。5月20日の日曜日?...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

