スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】1月第5週

今週は、ANAマイルが28マイル増加(Edyマイルのみ)。NWAはあいかわらず動きがありませんが、JALマイルが減っている。。。

JALサイトで見たところ、「JALカードショッピングマイル」が-26マイル。昨年、JALカードdeキャッシュバックキャンペーン期間中にJALツアーを申込み、5,000円ほど1月末にキャッシュバックされたのですが、何もマイルを減らさなくても。。。(JALさんはきっちりしています。)

ポイントサイトでは、ネットマイルで1,076ポイントが加算されました。(以前にご紹介したUSJのパスポート分です。)

ネットマイルのお買い物deマイルは注意が必要です。

1円=10ポイントのライフマイルで楽天ショッピングをする時の還元率は「0.5%分」ですので、1,000円のショッピング→5円相当→50ポイントとなるわけですが、ネットマイルは単純にパーセンテージをかけるだけで、今回は25,000円の利用で「4%のネットマイル」ですので、1,000ポイントほど。

アンケートサイトでは、マクロミルの本調査が2回と好調でしたが、mpackとリサーチパネルが数件の事前調査のみ、そろそろmpackの本調査が欲しいところです。

クレジットカードはANA-VISA利用のラストスパート中。3月15日利用分までなら、Edyチャージのポイント対象・移行手数料が2,100円(既に払っているので実質無料)・マイペイすリボの2倍、3つそろって特典を受けることができます。

Edyチャージとマイペイすリボ2倍はもうちょっと(1~2ヶ月ほど)特典が残りますが、3月16日以降の利用によるポイント交換は4月以降になってしまい、手数料が3倍になってしまうので、ANA-VISAの利用は3月15日で終了の予定。(6,300円の手数料を引き落とされて4,200円キャッシュバックするキャンペーンもありますが、ややこしいのでパスします。)

その後はANA-JCBに戻して、5月だけは入会+誕生月でポイント6倍のライフカード、その後は未定です。

ところで、何度か紹介しているちょびリッチの「今日のちょびリッチ」、まだ当選者なしで、キャリーオーバーが77万円になってます。あまりの高額ゆえ、今回の上限は100万円、今後の上限が50万円、当選者が出なければ会員全員に2ポイント還元という緊急ルールが発表されました。

ということは、50万円以上当たるのは、今回が最初で最後。数日前には170万台の会員番号が発表されていました。昨年3月に登録した私が150万台ですので、最近登録した方では。。。

登録するだけでも当選のチャンスがありますので、今日、登録して明日78万円当たるかもしれません。

懸賞・小遣い ちょびリッチ
50万円超の高額当選は最初で最後のチャンス!登録して損はありません。

いつもクリックをして頂きましてありがとうございます。本日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/170-7ee5ad14

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。